お疲れ様です!中谷です!
最近思っていることを書きます!





私の人生の軸のひとつに「後悔しないように」というのがあります。この選択で後悔しないか?現状のままで後悔しないか?ということを常に問い続けてきました。



最近その答えが「このままだと後悔する」になってきています。後輩と話す機会があり、その時に強く感じました。



こんなに強くなりたい、勝ちたい、部を良くしたいと思っている子たちがいるのに、私はその子たちに何ができているんだろう…と思いました。



私は部で起きた出来事の対処をしたり、部の継続や現状維持のための手続きや判断をしたり、ということに追われて部活をしている気になっていたんだと思います。前のブログでも本質と目的を見失わないように…みたいなことを書いていたのに忙しい日々の中でまた見失っていました。



マイナスをゼロに戻したり、ゼロをゼロで維持したりすることも不可欠ではありますが、体育会に入り主務に立候補した以上、ゼロをプラスに持っていくことこそが役目だとようやく目を覚ましました。



今更遅いよっていう意見もあると思います。自分でもそう思います。でもだからといってここで諦めたら絶対に後悔すると思います。





あと2ヶ月半しかないけど、
あと2ヶ月半しかないからこそ、
少しでもみんなの力になりたいと思います。





後悔のないように、今を頑張ります。