お世話になっています。
4回生マネージャーの山中 知奈津です。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!授業開始から1週間ほど経ちましたが、大学生活はいかがですか?おそらく、まだまだ慣れないことも多く、何かと忙しい日々を送られていると思います。私自身も実際1回生の時は、一変した環境に慣れることに必死だった記憶があります。きっとこのことは皆さん同じなので焦らず、またそのような経験もあまりないことなので楽しみながら、ゆっくり自分のペースで慣れられると良いかなと思います^_^


4回生の私から1つアドバイスをさせていただくとすれば、"自分が自分で居られる場所・コミュニティを持つこと"をお勧めします!それは部活動でも、サークルでも、アルバイトでも趣味の繋がりでもどこでも問題ありません。広い大学で人やモノなど"出会い"に溢れている中、人との繋がりはすごく大事です。多くの人と関わる中で、知らない自分に出会うきっかけにもなります。

周りの人や環境は、自分を大きく変えます。自分がここで成長できるか、4年間で何を成し遂げたいか等をも少し考えながら、新入生の皆さんがココだ!とビビッとくる場所に、巡り会えたらなと思います。


そして、最終的に選ばれた場所が「体育会ボート部」ならすごく嬉しく思います。ポジション問わず部員一同お待ちしていますので、ご興味のある方は是非SNSを覗いてみてくださいね。