1回生マネージャーの井上です。



題目は9月に公開されたフランス映画のタイトルです。
誰にでも、今さら言えない秘密って少なからずありますよね?





南仏プロヴァンスの美しい村で愛する妻と子どもたちに囲まれ幸せに暮らす自転車修理工のラウルは自転車が大好きな男でした。

しかし彼には誰にも言えない秘密があります。実は彼は自転車に乗れたことがありません。
家族にも秘密を打ち明ける勇気が持てなかった彼にある日、秘密がバレそうになってしまう危機が訪れます。果たして彼に平和な日々は戻ってくるのでしょうか。

続きが気になった方はぜひご覧下さい。(実は私もまだ見ていません笑)






そして私もラウルと同様、自転車に乗ることが出来ませんでした。しかしマネージャーには並走という立派なお仕事があります。



ボート部に入りようやく自転車に乗る機会を得、その必要性をひしひしと感じるようになり、近所の公園にいる少年野球チームの小学生やお孫さんと仲良く遊んでいるおばあちゃんに見守られながら自転車の練習をはじめ、11/23に私は並走デビューを果たしました。





今までビデオしか撮っていなかった私にとって選手の表情が間近に見ることが出来たり、こんなにも往復して漕いでいたのかと実感したり…(そして自転車で風を切る気持ちよさに気付いたり!)新鮮な気持ちで練習に取り組むことが出来ました。









そして私のために気遣って今までシフトを組んで下さった先輩方、私の分までフォローをし、並走をしてくれていた同期のみんなにとても感謝しています。
これからは私が、皆さんが困った時にサポートさせて頂きますのでぜひよろしくお願いします!!





ご精読ありがとうございました。