こんばんは
4回生の泉です。
今回はボート部生活の中で1番悔しかったレースと、嬉しかったレースについて書いていこうと思います。
1番悔しかったレースは、昨年の朝日レガッタです。このレースはかなり期待されたクルーで臨む初めての大会でした。しかし、準決勝で京都大学に1秒差で負けてしまい決勝進出を逃しました。それ以降も数秒差で負けてしまう大会が続きましたが、チームで期待されて挑んだ大会としては初めてだったので、印象に残っています。
1番嬉しかったレースは、やはりなんと言っても昨年のオックスフォード盾レガッタです。昨年の朝日レガッタ以降、惜しいレースをしてきたものの結果を残せていなかった関学にとって嬉しい勝利でした。しかし、最大の目標であったインカレで負けてしまったことは今でも悔しく思います。
これらのレース以外のレースも印象に残るものですが、特にこの2レースが印象に残っています。
いよいよ4回生にとって最後の大会であるインカレが始まります。昨年以上の喜びを部員全員で味わうために、これまでの全てをぶつけていきたいと思います。