こんにちは✨
2回生漕手の國政美妃です。
入学シーズンとなり、明るく元気な新入生の姿を見かけるこの頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
関学ボート部では、新入生も続々と入部を決めてくれていて、新しい風が吹いています。
入部を決めてくれた新入生の皆さん、ありがとうございます!
ボート部で充実した毎日を共に過ごしましょう🔥🚣




さて、いよいよ
4/27(土)、4/28(日)に西日本選手権、
5/3(金)-5/6(月)に朝日レガッタが開催されます。
私は4回生の先輩と女子ダブルスカルで出場させていただきます。
先輩とのダブルスカルは今回が初めてなので、とても新鮮でワクワクしています😊また前から同じ艇でレースに出たいと思っていたので、とても嬉しいです。


今日【4/25(木)】は、今までで1番、良い手応えを感じる練習ができ、自分の自信に繋げることができました。
高校の時は、主にシングルスカルでレースをすることが多く、大学ではクルーボートに乗る機会が増えて、改めてクルーボートって楽しいなと思う反面、難しさもあるということを多々実感しています。


ダブルスカルに乗りはじめて、自分の課題に気づくことが沢山ありました。左手のグリップの握り方がおかしかったり、肩が常に力んでいて小さい筋肉で漕いでしまっていたり、左に身体が傾いていたりと、他にも沢山ありました。シングルスカルに乗っていた時は、結構自分が思うように漕いでいたので、クルーボートを通して課題点にきちんと気づくことができたのは、とても良かったと実感しています。そして、何より私1人ではこのような沢山の課題に気づくことは出来なかったと思います。先輩が後ろから私の漕ぎを親身に見てくださり、そしてアドバイスをしてくださるおかげで、段々と漕ぎが改善されてきています。時には、自分の課題が改善されるまで後ろからコールをし続けてくださったり、課題が改善されたら「良くなった!」と褒めてくださいます。先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます✨🙇🏻どんなときでも思ったことを共有しあえるので、日々の練習がとても濃く楽しいです。


西日本では2000m、朝日レガッタでは1000m、一本長く、強く、リズム良く!しっかり最後まで貫きます!🔥
これまで練習で行ってきたことをしっかりと浜寺、瀬田で披露してきます!
全力のサポート、応援よろしくお願いします✨🙇🏻
ご精読ありがとうございました💐