失くしちゃった物 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

週末ずーっと調子悪かったのに、週明けたら風邪治りました。

いや、良いんだけどね。ちゃんと仕事できたわけだし、これで良かったんだけど。。。週末潰れたなぁと。。。ちょっと残念。

 

 

 

ハローガン

 

 

 

さっき撮った写真です。

口閉じたバージョンと、ちょっと口が開いてるバージョン、2枚撮ったところ、本人が真剣に考えてこちらを選びました。

いやね、本当にじーっと画面を見て、こちらの口開いてるバージョンを見ている時間の方がかなり長く、こっちという感じで私の顔を見てきたんですよ。

気に入ったと言ってたはず。

 

 

先日車のディーラーの方に、ワンちゃんお幾つになりましたか?と聞かれて、そう言えば人間でいうと幾つくらいだろうと調べたところ、、、大型犬は他のサイズの子よりも年齢の進みが早いのは分かっていたつもりですが、ショックで。。。

なんとLogan、今13歳ですが人間に換算すると96歳だそうです。

Logan、ローガン、ローーーーーガーーーン!!!長生きしてよ。

 

それを考えれば、目はしっかり見えてるし、耳も聞こえてるし、物覚えもしっかりしてるし、まだまだ元気。

頑固になってるのも、トイレが近いのも、夜中に起きちゃうのも、足腰弱ってきたのも、年齢考えれば仕方の無いことかな。

 

 

 

もうすぐ6歳のMary Janeは、人間でいうともうちょっとで40歳くらいだそうです

 

 

 

若いと思ってるメリだって、10月には6歳。

立派な中年の域に入ってきます。4歳になる年に我が家に来てくれて2年。

もうずーっと家にいたみたいな感じがするんだけど、まだ2年なんだなぁ。

この子が子猫だった頃、すっごく可愛かっただろうな。今も可愛いけどね。

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃー

 

 

週明けはとにかく引っ切りなしに朝から晩までずーっと問い合わせや依頼の連絡が入って、ランチ休憩は取れないものと思ってます。

そして今日も見事にその通り。朝6時台から連絡が入り始めて、お昼過ぎまでずーっと会議が続いていたんだけど、その間も依頼がどんどん溜まっていくガーン

先週から久しぶりに英語オンリーのチームと関わる案件があって、入れ替わり立ち替わり連絡してくるので、その対応だけでもかなり時間を取られてしまいました。

 

かなり久しぶりに英語で仕事したような気がします。もう忘れたかも・・・なんて思ったけど、大丈夫そうでした。

 

そんな仕事でよーく使うものが、ミーティング時に欠かせないイヤフォンです。

以前はワイヤレスのものを使ってましたが、充電切れたり失くしそうになったりで、やっぱり安定して使えるのは有線のものかなと、Appleのイヤフォンとアダプターを使ってます。

 

出張時にも持って行ってますが、、、8月に健康診断で出かけた際に念のためと持って行ったところまでは覚えているんですが、それ以来どこを探しても無いガーン

どうやら失くしたみたいです。

失くさないようにと有線のイヤフォンにしたのにね。

 

コンパクトになるようにと、かなり小さなケースに入れていたのがダメだったのかも。

 

ということで、全く同じものを再度購入しました。

 

 

 

プラグタイプのイヤフォンと、ライトニングに変換できるアダプター

 

 

今使っている会社PCはWindows、でも会社携帯はiPhone。

両方で使えるようにこの組み合わせです。基本PCで使うことが多いので、プラグタイプのイヤフォンにしてます。

 

さー、これを入れるケース、失くさないように前のものよりも少し大きめのものを探してみます。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

週末は体調悪くて、あまりちゃんとしたもの食べたくなかったけど復活。

 

 

 

鯖のトマト煮

 

 

 

 

いつもはズッキーニを入れますが、無かったのでナスで代用。

トマトと煮込むので、鯖の臭みを感じず食べやすくなると思います。パスタとよく合います。