グリーフカウンセリングの日 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

いやー今日は暑かった。我が家周辺37度ちょい越えでした。もう発熱レベルですね。

朝からモワッとした空気。夕方には風が吹いたけど、熱風が吹きつけてくるから余計に暑い・・・

湿度も高くて不快指数かなり高めの1日でした。

 

そんな今日は月一回のグリーフカウンセリングの日。

暑い中出かけて来ました。

 

 

 

 

Loganは実家へ

 

 

 

実家にいた間、LoganのことがLoveな実家犬が追いかけ回すので、あまり休めなかったのかも。夕ご飯後すぐにTV前でウトウトしてました。

お疲れー。

 

 

 

メリはお留守番ありがとー

 

 

澄ました顔してたと思ったら・・・

 

 

 

変顔

 

 

 

すっごい顔を激写できました爆  笑

 

 

カメラカメラカメラカメラカメラ

 

グリーフカウンセリング、最初にこの1ヶ月の自分の様子なんかを話しますが、今週初めにメリのトイレに突如現れたくっきりハートが嬉し過ぎて、この1ヶ月ってかここ1週間はすこぶる気分良く過ごせましたって話くらいで、、、それ以前の20日間以上の中には不調もあったはずなんだけど、すっかり吹っ飛んでしまいました!記憶力の問題かも・・・

 

 

こうやって月1回カウンセリングの先生に自分自身の1ヶ月について話すことで、私の中で夫に対する気持ちの整理がついて行くような気がしてます。

他の方と比べたら、すごーく遅いペースなのかもしれないけど、少しずつ私なりに気持ちと記憶の整理ができていると思います。

 

と同時に、私ってばすっごく単純だなーっと思ったのが、夫からの❤️のお陰で気分上げあげになって、このところ忙しくて荒れていた家の中を整えたり、手抜きまくってた料理をちゃんとしたり、たった1つのことで私の気持ちはかなりポジティブに動くんだなーっと実感。

もう側に居ないんだと思ってたら、❤️の大サービスが届いたので、あー彼はまだ私のこと見ててくれるんだとちょっと安心できました。

 

 

 

 

かなり久しぶりに鯖の味噌煮作りました(昨日)

 

 

↑ここで使ってる菜箸、以前無印良品で買った150円の竹のお箸です。

使い勝手が良くて気に入ってます。

 

次に無印行く時は、トングを買おうかなと思ってます。今使ってる小さいサイズのトング、特別なすごいものじゃないんだけど、夫の愛用品だったもの。私にとってはある意味特別なものですね。

それがちょっと経たってきて壊れちゃったらショックなので、お暇をあげようかと思ってます。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

来週月曜日から出張です。

月曜の朝は早めの新幹線に乗るので、お土産買ってる時間があまりない・・・

ということで、今日病院の帰りに買って来ました。

 

 

今回はチーム全員招集ではなく一部のメンバーのみ来てもらうことになってるので、少なめです。

 

 

じゃがりこ手羽先味と海老武将(えびせん)

 

 

 

地元のお土産ってなかなか自分で買うことないので、こうやって出張時に持っていって自分も食べるという楽しみがあります。

今のチームでオフサイトでミーティングする時は、必ずと言って良いほどお菓子パーティーになります。今の会社ではかなり珍しいほぼ女子のチームなので、仕事しながらワイワイやってます。