夫からの❤️&無印のカードケース | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

昨日お休みを取ったので、ただでさえミーティングだらけで忙しい火曜日が、いつも以上に忙しくて・・・お昼休憩ちょっとでも取れただけマシですが、ほぼ隙間なく朝からずーっとミーティング、2つは外部との打ち合わせだったので更に疲れました。

 

 

 

潰れた顔して寝てるLogan

 

 

 

私が会議ばっかりだと、Loganは詰まらなくて嫌になるみたいで、途中何度か私の膝の上に顎を置いて甘えモード全開で近寄って来ました。

可愛すぎるー。カメラオフにできなかったので、ワサワサできなかったのが残念。

 

 

 

 

Logan可愛いドキドキ

 

 

 

 

メリも可愛いラブラブ

 

 

注射と薬と療養食の効果がすっごいせいか、かなり元気なメリです。

良かった。良かった。

 

 

今朝散歩から帰宅して、いつものように土間収納に入ったら・・・

 

 

 

 

メリのトイレ砂の一部が❤️になってた

 

 

上手く写真に撮れなかったけど、綺麗なハート。

これは、、、夫SGに違いない。

 

夫が亡くなった直後にも、Loganの食べ残したご飯の中にハートがくっきり現れたことがありました。

こういうこと、普段の生活の中で時々する人だったんです。

私がシャワー浴びてる時に、こっそりバスルームに入ってきて、曇った鏡にハートとかLoveって書いてくれたり、海に散歩にいけば、砂浜に大きなハートを書いてくれたり、私がなんちゃって家計簿にしてたノートにも、手紙とかハートを後ろのページに書いてくれてたり(これは亡くなった後に見つけて号泣しました)。

 

なんかいつもハートなんだけど、こっちが恥ずかしくなることを結構平気にサラッとするような人だったんです。

こんなくっきりハート、なかなか自然にできないですよね。猫トイレにハートなので、ParkerとEddieからのLoveも込められてるのかな。ありがとードキドキ

 

もう私の近くにはいないのかななんて思ってたけど、こうやって時々存在アピールしてくれます。(と信じてる)

Love you, SG飛び出すハート

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

昨日も使ったけど、獣医さんに行く時は専用のバッグを使ってます。

 

 

 

獣医さん用バッグ

 

 

これとほぼ同じ

犬 小型犬 犬用 お散歩バッグ ミニバッグ マナーバッグ トートバッグ お散歩グッズ シンプル 無地 キャンバス お出かけ 仕切り付き マナーポーチ

 

 

幾つかのポケットがあって使いやすいと思ってたけど、最近そうでもないと気づき始めちゃった爆  笑軽くて安くて良かったけど、ちょっとほつれも出て来たのでそろそろ替え時かなと思ってます。

 

 

そんなバッグに最近加わったアイテムが、すっごく便利で気に入ってます。

 

 

 

無印良品のポリエステルカードケース

 

 

 

 

 

使い勝手が良くて、重宝してます。

 

 

 

中は2パートに分かれてます

 

 

 

手前に診察券&保険証、後ろ側に療養食のスタンプカード

 

 

 

獣医さんで使うカード類が全部入ってます。

軽いしサッと取り出せるし、便利過ぎてみんなにオススメしたいくらいです。

 

今までこの大量の獣医さんで使うカード類を全部お財布に入れてたんだけど、毎日持ち歩く必要がないものだしお財布がパンパンだったので、どうしようか考えてました。

 

カードケース、使い始めて2ヶ月くらいですがもっと早く買えば良かったなと思ってます。

これPRでもなんでもなく、私が気に入り過ぎて紹介したかっただけです笑