土曜日だけど・・・色々設置 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

今朝は、土曜日恒例の公園散歩に行きました。

 

今シーズン初のクールシャツON

 

 

 

 

《アルファアイコン》サマークーリングタンクトップ[2023]●4Lサイズ●【大型犬向け・夏の暑さ対策ウェア】<あす楽対応>

 

 

 

 

大好きなコースが通行止め

 

 

 

冠水した後の残骸で通路が塞がれてました

 

 

 

通れないよと宥めたんだけど、もう1つこのコースに入れる入り口に回って、そこもチェック。

もちろん通行止めなのでブロックされていて、その前でしばらく呆然と立ち尽くすLogan。

 

通行止めされていたのがよっぽどショックでやる気が無くなったのか、せっかく行ったのにすぐに引き返してしまいました。

 

 

 

川辺に戻ってきて、おやつタイム

 

 

そういう時はしっかり笑顔。

 

 

 

暑くなく、気持ちの良い朝でした

 

 

 

この後Loganの大好きなペットショップへお買い物に行きました。

 

 

 

 

女の子らしい顔してくれたメリ

 

 

 

いつもの目つきの悪い顔じゃなくて、たまにはこんな可愛い顔してくれます。

お留守番しててくれたメリにも、しっかりおやつを買ってきましたよ。

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

 

今日は土曜日。

本当は玄関から土間収納のタイルを掃除しようと思っていたんだけど、、、力尽きましたあせる

 

昨夜も何度もLoganに起こされて、トータル多分3時間くらいしか寝てないです。

最近こういう日が時々あって、昼間も寝てるLoganは良いけど、私はかなりきつい。午後から掃除しようと思っていたけど、気づいたら寝てました。

 

なので土曜日の「土」とは関係ないけど、ちょこっとだけ片付けなどをしました。

 

 

 

西陽が強く当たるベッドルームの小窓とバックヤードのライト周り

 

 

 

 

 

 

ライトに虫除けセット

 

 

 

ここ、夜になると小さな虫がいっぱいくるので、虫除けをセットしました。

今回は小さい玄関用のものにしたので、風で揺れてライトの人感センサーが反応することは無いはずです。

 

 

 

西陽対策のシェードも設置
 
 
 
これを出すと夏だなーっと感じますが、その前に梅雨ですよね。
去年はあっという間に梅雨が終わっちゃったけど、今年はどうなんでしょう。
 
今年はしっかり芝の手入れをするつもりなんだけど、生え揃うのに時間がかかりすぎて、まだしっかりと芝刈りをスタートできていないです。
そろそろやろうと思っていますが、明日は雨かな?降ってなければ朝のうちにやっちゃおうを思ってます。