予定外に無印良品週間へ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

気持ち良さそうに寝てます

 

 

今日のご近所散歩、後半かなりのトボトボ歩きで家に帰るのが嫌だと最後には動かなくなりました。

道端であーだこーだと理由を付けて、家に帰るよう話したんだけど、全く動かず。。。

最終的に、「今からお出かけするから一緒に来てくれる?車で出かけるよ!」(英語でね)と言ったらやっと動きました。

 

もっと散歩車でお出かけ、と彼の頭の中で計算したようです。

 

 

 

 

さっきまでのメリ

 

 

 

くっつきすぎでしょー。

 

 

 

その状態で寝るの凄いな。顔痛く無いかい?

 

 

 

確かにそこは熱くならない場所だけど、それでも危ない気がして、この後そっとメリを動かしました。

噛まれたけど真顔

 

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

午後から出かける予定は無かったけど、Loganに嘘つくわけにいかず、午後からチャチャっとお出かけしました。

 

先週の金曜日から始まった無印良品週間!

 

ずーっと迷ってるものがあって、これを機に買おうかなと思ったものの、、、

結局お店で手に取って、迷って迷ってまた考えることにしました。

 

 

 

今日の購入品

 

 

トイレブラシ(替ブラシ)、トイレ掃除洗剤、パスタソース2種、そして以前買って美味しかった白胡麻坦々ソース。うどんに掛けて食べたら、美味しかったのでリピです。

 

トイレブラシは、ちょうど替ブラシを買おうと思ってたので、良品週間始まってラッキーでした。4月から新しいブラシに交換予定です。

 

 

そしてずーっと悩んでて、今日も迷って結局まだ悩んでいるのはコレ。

 

 

【無印良品 公式】 LED持ち運びできるあかり

 

 

今ベッドルームで使っているライトは、以前仕事用のデスクで使っていたIKEAのランプです。

それがね、仕事で使っていた時もライトがチカチカと点滅するような時があって使うのをやめたんですが、結局捨てられずにベッドルームに移動しました。

ただあまり使用頻度は高くなく、たまーに夜中にONすることはあるものの、毎日は使って無いです。

 

でもやっぱりチカチカ点滅が気になる。

そして、もしもの災害時が夜だった場合、電気点かなかったら困るなぁと思ってます。

なので無印良品のこのライトは卓上で充電しながらも使えるし、ちゃんと充電できていれば持ち運びもできるので、良いかなーっと。

 

でも結局決めきれずに帰ってきてしまいました。無印良品週間の最終日まで考えます。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

昨日はそこまで開花してなかったはずなんだけど、、、

 

 

 

 

今日見たらミモザが70%くらい弾けてました

 

 

 

昨日暖かかったから、急激に蕾が弾けちゃったのかも。

そして、昨日せっせとお手入れ始めをした芝生↓↓

 

 

 

よーく見ると緑の芝生がちらほら

 

 

 

 

もしかしたら今まで枯芝に埋もれてたのかも。

呼吸困難になってなくて良かった。