カナダからのサプライズプレゼント | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

ここから3月末まで結構忙しくなります。

今日も朝からずーっとPC前に座って仕事しつつ、電話がなったり問い合わせのチャットが入ったり。。。こんなに忙しくなる予定じゃなかったんだけどなぁ。

Loganとお昼散歩に行こうと思ってたのに、気づいたら夜でした汗

 

ごめんねー。2人におやつあげるのも忘れて仕事してました。

 

 

 

Loganごめんね

 

 

 

朝散歩は行けたので良かった。

 

 

 

メリもごめんね

 

 

 

バックヤードには数回3人一緒に出られたので、その時だけみんなで外の空気を吸えました。

 

 

今日一番忙しかったのは、午前中のミーティング中。

別件で電話が鳴り、ミーティングから一旦外れて電話対応していたら、今度はピンポーンっと郵便屋さんガーン

郵便物がポストに入らなかったからピンポンしてくれたんだけど、さっさと電話を切り上げてミーティングに戻りたいし・・・で、結局電話で話しながら郵便屋さんから郵便物を受け取って、さっさと家の中に戻りました。

感じ悪かっただろうなぁ。。。せっかく届けてくれたのに申し訳なかったです。

 

 

その届け物は、カナダからカナダ

ホストママからでした。

 

私宛の銀行からの郵便物を送ってもらったんだけど、それと一緒にみんなにプレゼントまで送ってくれました。

 

 

 

2人ともカナダからのおもちゃに夢中

 

 

 

 

メリのプレゼント

 

 

 

猫さん用のバレンタインのプレゼントかな。

可愛いパッケージと、おもちゃも全部バレンタイン仕様。メリさん大喜びです。

 

 

 

4つもあるよー、どれにしようかな

 

 

 

通常ぬいぐるみ系のオモチャにはあまり興味の無いメリですが、今日もらったオモチャの1つにあった、ピンクのモンスターの小さなぬいぐるみは気に入ったみたい。嬉しそうに咥えて家の中をウロウロしてます。

 

オモチャを追いかけて、忙しそうに走り回ってます。

 

 

 

Loganのおもちゃ

 

 

 

ダックのぬいぐるみ。

ホストファミリー家のワンちゃんの匂いをしっかり付けて送ってくれたようで、Logan一生懸命クンクンしてました。

 

 

 

メリが気になって近づいてきたけど、俺のだワンと離さないLogan

 

 

 

メリさん、人のおもちゃが気になってるようです。

 

 

 

 

ガサガサとか色んな音がするので、噛むのが楽しいみたい

 

 

 

Loganはホストファミリー家に預けたこともあったし周知の中ですが、メリの分までちゃんとプレゼントを用意してくれるホストママとパパにはいつも感謝です。

私がホームステイしたのは、、、今から24年前。2000年1月2日にカナダに到着して、ホストファミリーと初めて会いました。そこからホームステイしたのは4ヶ月だけ。

今でも家族のように接してくれて、私にとっては大切なカナダの家族です。

あ、もちろん義家族も大事なカナダの家族ですよー。

 

 

 

 

私にはSajeのアロマオイル

 

 

 

 

柑橘系の香りで、大好きなんです。

たくさんありがとーっとホストママにメッセージしたら、割れてなかった?と心配してましたが、ちゃんと無事に届きましたよ。

今はこのオイルを炊いて、ほんのり良い香りが家の中に漂ってます。

 

 

ホストママとパパ、来週からドバイへ行くそうです。ホストママの弟夫婦がドバイに住んでいます。良いなー。

夫SGが亡くなる数日前、散歩しながら話してた時に「死ぬまでに行きたい国を2つずつ出そう。そこに2人で死ぬまでに必ず一緒に行こう」と言われました。

夫が出したのがドバイとアイルランドでした。私はどこって言ったかな?覚えてないです。

一緒に行こうねって話した国の1つがドバイ。いつか行きたいな。ホストママの弟夫婦はあと2年くらい居るはずだけど、それまでに行けないだろうな。

そんな話をしたなーっと思い出しました。亡くなる数日前じゃなくて、亡くなる日だったかも。

夫の命日まで1ヶ月を切って、なんでもかんでも夫関連に繋げてしまって、1人で寂しくなってます。。。それでも去年よりはマシかな。

 

今日は忙しい中にも、ホストファミリーからのサプライズプレゼントが届いて嬉しかったです。3月末までの怒涛の年度末、頑張って乗り切ろーニコニコ