気分転換の掃除 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

今日も食後のまったりタイム中のLogan

 

 

 

しっかりご飯を食べて、夕方散歩では楽しそうに歩いてくれました。近所散歩であんなに楽しそうに歩く姿、久しぶりに見たかも。

 

 

 

 

メリもいつもの場所で食後のネムネムタイム

 

 

 

毎日変わり映えのしない写真ばかりですが、このいつもの姿が一番幸せなんです。

いつもと一緒が一番。これは夫を亡くして以来、心から思うことです。

突然「いつもと一緒」「普通のこと」「当たり前のこと」が目の前から消えて、どんなにもがいても苦しんでも泣き叫んでも元に戻らないことってあるんです。

だから、いつもと一緒が一番ドキドキ平和が一番キラキラ

 

さっきお風呂から出てきて、あー気持ち良かったといつもの通り思ったんだけど、、、ふと、お風呂好きだった夫がいたら、日本のお風呂に毎日入れること、どんなに喜んだろうって思ってしまって。。。ちょっとしんみりしてしまいました。日本のお風呂が大好きで、カナダで家を買ったとしても、お風呂は日本のお風呂を作るんだって言ってたくらいなんです。

普通のお風呂だけど、この家のお風呂に入って欲しかったな。すっごい長風呂で私がイライラしてそうだけど爆  笑

 

 

🛀 🛀 🛀 🛀 🛀

 

 

ここ数日、難しくはないけど時間が掛かって、じーっとPCの画面と睨めっこの仕事が続いていて、かなり疲れました。

 

やっと今日の午後には、その仕事から解放されました。(また明後日の午後から始まるけど)

ということで、数日座りっぱなしで首肩だけじゃなくて、身体中ガッチガチになっていたので、ちょこっとChocoザップに行って、その後仕事しながら。。。いや庭掃除しながら仕事してました。

 

 

 

 

ダスキンモップを返却する前に、外回りの掃除

 

 

 

久しぶりに門扉の汚れ落とし。

 

 

 

通気口カバーも汚れ落とし

 

 

 

窓サッシの外側も

 

 

 

お隣の田んぼに機械が入ると、とにかく土埃で汚れます。

なので時々こうやって返却前のダスキンでお掃除。

 

 

 

 

そしてやっとバックヤード側の窓に設置していたシェードを片付けました

 

 

 

久しぶりにすっきりな眺めです。

 

 

そして、フロントヤードがかなり荒れていたので掃除、掃除🧹

 

 

 

 

紅葉の羽のような実?が恐ろしいほど散らばってました

 

 

 

 

先週の暴風で吹き飛ばされたようで、出張の日の朝びっくりしました。

それから片付けよう、片付けようと思いつつ・・・放置。

 

 

やっとやる気だして頑張って掃除しました。

ホウキで人工芝の間に入り込んだ実を掻き出してダストパンに入れる、という単純そうでかなり面倒な作業をすること30分。

 

 

 

 

綺麗になったよね?(いつもLogan付き合ってくれてありがとラブラブ

 

 

 

紅葉が植っているこの部分だけでなく、風で吹き飛ばされた紅葉の実は通路側の人工芝の上にもいっぱい散らばってました。今日はやめようかと思ったけど、やめたらまた放置しそうだったので、次の会議の時間までにできる範囲でと始めたんだけど、やり始めたら終わらせたい気持ちが沸々してきて、かなり頑張って無心になって掃除してどうにか終わらせました。

 

 

あースッキリ。

これで今夜風吹いてまた元に戻ってたらかなりショック・・・数日は風吹かないでほしいな。