桜 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

朝散歩から帰宅後のLogan

 

 

 

手を重ねて寝てました。

その手、可愛いドキドキ

 

 

毎日同じようなこと書いてますが、今日は朝からPC前を離れる時間がほぼありませんでした。

ランチも夕ご飯もPC前に座って仕事しながら食べたくらい。

難しく無いけど面倒な作業を「自分がやります!」と言っていた人が、面倒だって気づいた瞬間「KaoriNGさん、よろしくお願いします」と振ってきて、、、仕方ないからやったけど、来月の東京出張の際にお高いコーヒー奢ってもらえればOKだよニヤリっと返信しておきました。

本社ビルの中にお高そうなコーヒー屋さん入ってたので、あそこのコーヒー奢ってもらおうてへぺろ

 

 

今日も朝8時過ぎからさっきまで仕事してました。

今月は残業時間数指摘入るだろうなぁ。。。前職に比べたら残業時間1/4くらいだけどね。前職は異常だったから比べちゃダメだね。平均月130時間くらい残業してましたバイキンくん

 

 

少し息抜きで午後に20分だけLoganと散歩に出ました。

 

 

 

徒歩3分の神社

 

 

 

お隣のおじさんに教えてもらってから毎年ここに桜を見にきます。

平日でも休日でも誰もいないんですよ。

 

 

 

青空と桜

 

 

ゆっくり桜の参道を通って、Loganと散歩できました。

ちょっとだけの散歩でしたが、良い気分転換にになりました。

今週末は散り始めちゃうかな。

 

この参道、工場と工場に挟まれてます。

だから地元の人じゃないとこんなところに桜の綺麗な参道がある神社が存在してることに気づかないんだろうね。

 

平日は両側の工場から色んな機械やトラックの音が響いているので、週末の方が静かです。

 

 

 

 

帰宅

 

 

 

改めてみると、いやーマサキの落ち葉酷いわ。

数日の雨と風で、かなり落ちました。その代わりマサキの木には、綺麗なピカピカ新緑の葉がいっぱいだけど・・・落ち葉凄すぎ。

 

 

 

週末までに片付けなくちゃ

 

 

 

今週末は予定があるので、片付けの時間取れるかな。

表裏両方の庭掃除、花の植え替えや野菜の苗も買いに行きたいし・・・やりたいことはいっぱい。

 

 

 

メリ子も元気です

 

 

白目なのかスーパー猫目なのか、悪い顔してますねぇ。

Mary Janeのお気に入りの場所は色々ありますが、このソファ後ろ側はその一つ。

特にお天気の良い日にここで寝てる姿を見ます。

 

今日は仕事以外何もできなかった1日でしたが、桜見に行けただけ良かったなぁ。

そしてちょっとだけ良いこともありました。さっきサンルームでふと夫の匂いがしました。正確には夫がつけてたコロンの香り。家の中にそのコロン無いし、男性用なので私はもちろん持ってません。洗濯に使っている柔軟剤はそんな高級な香りしないし、、、あれは間違いなく夫の付けてたコロンの香りでした。

もう1回確認というか、匂いを感じたくてサンルームに入ってみたけど消えてました。

ほんの一瞬立ち寄ってくれたのかな。近くにいた?

思わず、いるの?って聞いちゃいました。返事なかったけど。

 

 

残り数日で仕事は一応落ち着く予定なので、また仕事合間にちょこちょこ家のことができるようになるかな。私の息抜きなので、そういう時間は大切です。

きっと夫も応援してくれてるし、あとちょっと頑張るぞ!!