気分転換に整理整頓 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

Loganっと呼ぶと、耳だけこっち向けて寝たふり

 

 

 

一応話は聞いてくれてるけど、顔はこっちに向けてくれない。

ローガーーーーン、顔見せてって言っても結局振り向いてくれなかったのに、TVで郵便局のCM始まったら急いで顔上げてTVに夢中でした。

負けた・・・郵便局に。。。

 

 

 

 

ルンバ&ダスキン&掃除機掛けた直後にこの抜け毛

 

 

 

こっちにも

 

 

 

あっちもこっちも抜け毛が落ちてます。

 

 

 

犯人はあなたでしょ?

 

 

 

知らないニャ

 

 

 

あたしじゃないにゃーーーーって顔してますが、犯人は間違いなくこの子です。

あ、でも他の場所にはLoganのごっそり抜け毛もありました。

この時期は抜け毛がひど過ぎて、時間があれば午前、午後1回ずつ掃除機かけしてます。ルンバで予備掃除機掛け、ダスキンで大凡の毛を絡めて、更に自分で掃除機掛け。それでも抜け毛があちこちに・・・私ってば、どれだけ吸い込んでるんだろ。

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやにゃーわんわん

 

 

さて来週まではかなりタイトスケジュールで仕事時間はパンパン状態です。そこに更にミーティングが急遽入ってきて、昨日も今日も発狂しそうになりました。

午後になってからこのままじゃ、あまり生産性ないなと思うくらい集中力が切れかけてきたので、一度別のことをしてリフレッシュすることに。

 

 

私のリフレッシュ=掃除、整理整頓、片付け です。

 

今日は整理整頓。

 

 

あまり登場しないキッチンの反対側(表側?)

 

 

 

 

ここの収納の中を整理整頓します

 

 

 

一番上の引き出し部分

 

 

 

何でもかんでも突っ込んでる引き出し。

とりあえず全部出して、要らない物は捨てました。

 

 

 

中も拭いて

 

 

 

最後に中身を戻して完了

 

 

見た目あまり変わってないですが、ナニコレ?って物が幾つか出てきました。

いつの間に溜め込んでたんだろ。

 

 

 

次は下の開き部分

 

 

 

 

ここは救急箱、文房具、工具などが入ってます。

 

 

 

ケースの中の整理したり、並びはほぼ変わってないですが整えてみました

 

 

 

 

10分も掛からずでしたが、気分転換にはちょうど良い時間でした。

気持ちもスッキリして、この後仕事に戻りました。

 

やっぱりちょこっと片付けや掃除は良いですね。