今月もシンク掃除 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

USJのゾンビが出るCM観て怖くなったLogan

 

 

 

目を見開いて、ビックリした顔してました。

そのCMの前に私が例の言葉(Vacuum)と言ったので、怖くて私にくっついてます。

 

 

 

 

ブチャ子なMary Jane

 

 

 

何度ダメだと言っても、やっぱりテーブルの上に乗って寝るMaryさん。

下から撮ったら、かなりブチャ子な顔だ。

 

先週の日曜日に中学時代の恩師が遊びに来てくれました。

3年越しでやっと家を見に来て貰えました。ダイニングテーブルで話してましたが、その間何度も何度もMaryさんがテーブルにジャンプして乗るので、かなり恥ずかしかったです。

ちゃんと躾けできてない子ですよね。。。声かけしてダメなら霧吹きで顔に水をかける、というのをしてますが、嫌がるけど全く懲りないです。

 

わんわんわんわんわんわんにゃーにゃーにゃーわんわんわんわんわんわんにゃーにゃーにゃー

 

 

今月も全くやる気が出なくて、毎日やらなきゃなーっと思いつつも見送ってたシンク掃除。

やっとやりました。

 

 

 

 

キッチンシンクとトイレの手洗いシンクは同時進行で

 

 

 

ウタマロでシンク全体を掃除した後、いつもの木村石鹸の排水口のクリーナーを投入。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

1時間放置して水で流しますが、その間に・・・

 

 

 

IHの掃除

 

 

 

こちらもウタマロで掃除しました。

 

 

 

 

ピッカピカ

 

 

 

 

小物類はクエン酸&重曹漬け

 

 

 

 

泡がぶくぶく出るので見てて面白いですね

 

 

 

 

排水口のクリーナーを流した後

 

 

 

100均のボトル用スポンジを排水口に突っ込んで、掃除。

これピッタリなんです。100円だから使い捨てでも良いけど、洗えば綺麗になるので数回使ってから捨ててます。

 

奥までスッキリ綺麗になります。

 

 

 

 

ゴミ受けの隅っこはこれまた100均の小さなブラシで掃除

 

 

 

特に大変な作業じゃないのに、今月もやる気が出ず今日まで放置してました。

ここまでは仕事開始前に完了出来ました。

 

 

洗面台のシンクもそのまま続けて掃除するつもりでしたが、今日は単純作業ですがズーっとPCと睨めっこして地道な作業を繰り返すというのを10時から16時まで休憩なしでやってたので、夕方になってやっと出来ました。

 

 

 

キッチンシンクと同じように掃除

 

 

 

 

これでやっと全部完了しました。

8月に使っていたキッチンのスポンジはこの掃除で使い倒してさようなら~。

新しいスポンジを出して、全部綺麗になって完了です。