3回目のカウンセリング&COSTCOで買ったクラブケーキ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

私の大好きな光景

 

 

 

ご飯を食べてる姿を見るのが大好きなんです。

ナムナムって美味しそうに食べてると、安心します。しっかり噛んで食べるんだよーっと声かけながら、盗み見してます目

 

 

 

 

Loganの抜け毛

 

 

 

今朝から気になってたピヨんっと飛び出てたLoganのお尻の方の毛。

引っ張ったら、するんとまとまって抜けました。この時期こんな風に束になって抜けることがあります。そういう毛は体から少し浮いていて、あー引っ張ったらずぼって抜けるやつだなーっと一目で分かります。そして引っ張るのが楽しい爆  笑抜ける感じが気持ち良いです。

 

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

今日は3回目のカウンセリングでした。

5月から月1回通っています。

 

 

この1ヶ月はどうでしたか?という最初の問いに、安倍さんの事件の日に出てしまったフラッシュバック、そしてその後続いた酷い気持ちのアップダウンについて話すと、やはり他の方も安倍さんのことが引き金になって、私のように落ち着いていた症状が出たり、気持ちのアップダウンがいつも以上に酷くなったりしてたようだと言われました。

 

フラッシュバックの話をしている時は、泣かないように必死に堪えて話しましたが、きっと先生にはバレてたと思います。何でしょうね、泣いても良いからこそ手の届くところにちゃんとティッシュを置いてくれているんでしょうが、直近の数年は、なるべく夫のことで人前では泣かないようにして来たので、自然に堪えてしまうようです。

最初こそそんな風に辛い話をしてましたが、先生の絶妙な誘導によって最後は夫との楽しい思い出話しをして、それを穏やかに相槌打ちながら聞いてもらえるので、私も安心して話せるようです。カウンセリングのセッションが終わると、気持ちが少し明るくなってます。

やっぱり受けることにして良かったです。そして毎月1回ですが金曜日の午後にお休み取らせてくれる会社にも感謝です。

 

セッションの終わりに次回の予約を入れますが、1ヶ月先でも1、2スポットしか空いてないです。そしていつも私が予約できるのは15時以降。片道1時間くらい掛かるので、帰宅するとすぐに夕食の時間帯です。

 

今日はどうしようかなーっと考えながら帰宅して、冷凍庫みてコレがあったことを思い出しました。前回のCOTSCOで買ったけど、まだ試してなかったコレ↓

 

 

 

クラブケーキ

 

 

 

 

2つずつワンパックになって、全部で6つ入ってます

 

 

 

私、クラブケーキ好きなんですよ。(帰国後初だけど)

カナダで色々食べましたが、友達とブランチに行ったどこかのホテル(Vancouverのダウンタウンだったかな?)で食べた、エッグスベネディクトがすっごく美味しくて印象的でした。

通常エッグスベニィは、一番ボトムがイングリィッシュマフィンで、その上にアボカドとかハムとか乗っけて、ポーチドエッグ乗せて、ホーランダイスソースが掛かってますが、そのホテルで食べたのは、一番下がイングリッシュマフィンじゃなくてクラブケーキだったんです。

いやー美味しくて感動しました。

何度も私がその感動を話すので、夫が家でも作ってくれました。美味しかったなー。(本職さんなので当たり前だけど)

 

そんなクラブケーキへの想いがあって、ハードル高めの期待値でいざ調理!

と言っても、オーブンに入れただけだけどてへぺろ

 

 

 

 

結構高さがありますね

 

 

 

ソース考えてなかったガーン

と、出来上がってから気づいて、急遽オーロラソース作りました。シーフードだからというすっごい安易な考えでオーロラソースにしましたが(しかも簡単だし)、合いました笑

 

 

 

 

カットしてみると、中までびっしり蟹の身が詰まってました

 

 

 

 

久しぶりのクラブケーキ、ずっしり重みがあってしっかり蟹を満喫できました。

美味しかった。一つ改善できるのなら、もう少し塩分控えめの方が良いかな。十分美味しいですが、私個人としてはちょっとだけ塩分控えめの方が嬉しいです。

 

初めてCOTSCOで買ってみたクラブケーキでしたが、買って正解でした。

リピすると思います。