ポップなレンジガード | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

 

クッションにアゴを置いて寛ぎながらTV観てるLogan
 
 
 
 
 
先日夜寝る用の大きな毛布を新調したLoganですが、お昼寝用の小さなブランケット(キッズサイズ)も新調しました。
以前持っていたブランケット、実はParkerが天国に持って行きました。なので今回新しいものをプレゼント。
Parkerが持って行った物と同様、今回もZarahomeのものです。
 
DCのスーパーマンのブランケットです。
バットマンもあったんですよ。Parkerがいたら、絶対2枚とも購入してました。イメージとしては、Parkerがスーパーマンで、Loganはバットマン。なんとなく。。。
 
夫からは、DCとMarvelは別世界だから交わってはいけないと言われてました。
わが家のお子達はみんなMarvelだけど、このブランケットは見逃せませんでした。きっと夫も居たら買ってたはず。
天国から「良い買い物したぞ!」って見てくれてると思いますてへぺろ
 
 
 
 
ロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボットロボット
 
 
 
さ~て、今日は普段行かないモールへ行ってきました。
気分転換に母も一緒に。
 
 
私が行きたかったのはAwsome Storeです。
 
 
可愛い雑貨がいっぱいのお店です。
県内には数件しかなくて、一番近いお店でも車で20分くらい掛かります。
 
あれこれ見てきましたが、今日買ってきたのはコレ↓
 

 

 

 

 

 

アルミレンジガード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンジガードです。
ポップなデザインが可愛いです。
 
 
 
 

 

 

高さがあるので良さそうです
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今まで使ってたセリア(右)と比べると長め
 
 
 
 
 
 
 
料理中の油の飛び散りカバー、これって結構ベタベタになりますね。
なので気軽に捨てられる百均の物を使ってたんですが、今回少し大きめサイズの物を見つけたので買ってみました。
百均ほどお安くはないですが、しっかりした作りで大きめなのに290円+税。
 
 
 
 
 
 

 

 

もちろん気に入った理由はブタさんがいたから~
 
 
 
 
 
 
ちゃんと読むと、これレシピじゃないけど材料が書いてあるんですよ。
ポークシュニッツェルとか、ポークムサカとか、色んな国の美味しそうな料理の材料が書かれてます。ってか、ギリシャ料理多いな~。
レシピまでは無いので残念。
 
 
ポークシュニッツェルなんて、ブタさん踊ってるけど・・・料理されちゃうよ!
なんとも可愛らしいオイルガードです。
これなら料理するのも楽しくなりそうです。
 
 
 
他にも可愛いものいっぱいで、見ているだけで楽しくなりました。
あまり長居はしませんでしたが、良い気分転換になりました。