気になってたバスルームの窓 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。
 
明日から天気が崩れそうなので、今日はベッドリネンを全部洗濯して、デュベ、毛布、枕を干しました。
うーん、すっきり。今夜は良く眠れそうです。
 
 
仕事の合間に散歩をちょっと。あとは裏庭に出て、私は雑草取り。
ParkerとLoganは、あちこち匂いチェックして、あとはその辺の鳥を眺めたり。
 
 

 
 
在宅勤務だと、こんな休憩も出来ますね。
 
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
以前”最近気になる窓”を記事にしました。
その時の記事はこちらから→
 
ガラスフィルムを探して、これなら良いかなっという物を見つけたので買いました。
 
 
ガラスフィルム
 
 

 

買ったのはこれです。

 

 

 

窓の大きさ測ってチョキチョキして、サー貼りましょ。

窓を綺麗に拭いて、その後思いっきりスプレーで水を吹きかけてシートを貼って空気抜いて完成。

 

 

 

 
うん、良い感じ
 
 
 
 
 
思った通りシンプルで、色味も我が家のバスルームに合ってます。
 
 
 
 
 
 
上の小さい方にも貼りました
 
 
 
 
おぉぉぉ、外の菜の花がちょっと見えづらくなりました。
ということは、外からも見難くなったかな?
 
 
 
 
 
 
バスルームのアクセントウォールとも相性良さそう
 
 
 
 
 
 
基本ホワイトのバスルーム、少しだけグレーでアクセント付けたつもりです。
その色味とぴったりのシートでした。
 
 
 
 
外から見るとこんな感じ
 
 
 
窓際にグリーンが置いてあるのも分からないくらいになりました。
しっかし、外の窓枠汚いガーン
この前の雨で、北側に雨が当たってたせいかな。掃除しなくちゃ。
 
 
これ貼ってもバスルーム内は結構明るいです。普通の透明なガラスに貼ったら、あまり目隠しにはならなかったかもしれないです。
元々型ガラスだったので、このくらいのガラスフィルムでも十分目隠しになりました。