【後悔ポイント】和室の押し入れ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。
今日も暑かったですね。8月末、少し朝晩涼しくなったと思ってたんですが、ここ数日は朝から暑いあせる
早く涼しくなって欲しいものです。
 
今日はLoganの月1回の獣医さんへ行く日でした。
今までは平日だったのが、今月から週末に。。。とっても混んでました。来週にしようか迷って急遽今日出かけたので、家を出たのが午前中の受付終了の1時間を切ってました。高速使って約1時間掛かるので、焦りながら行きましたが、なんとか11時29分に滑り込みで午前中に入れてもらえました。受付番号もらって、今何番目かな?と見てみたら・・・
 
今日は80頭待ちでした叫び
 
 
待ち時間は、いつも通り周りの人たちに話しかけてもらったり、触ってもらったりでご機嫌に過ごし、今日は気分が良かったのか言う事しかっり聞いてくれました。そのため、色んな人に大人しいとか、お利口さんと褒めてもらい、ウキウキのLoganでした。
 
 

帰りのサービスエリアで

 

 

 

明日は台風が近づくようです。皆さんも気を付けてくださいね。

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

 

 

今日の後悔ポイントは、和室です。

 

広さは8畳、押し入れ2つ、地窓と掃き出し窓。

以上です。できる限りシンプルにしてもらいました。

 

 

 

 

                          

 
玄関側の壁は一面押し入れ
 
 
 
 
ここをね、もうちょっとオシャレにすれば良かったなーっと後悔中です。
右側の押し入れの裏側は、玄関ポーチ部分です。
 
 
そちら側の押し入れだけ、吊り押し入れにすれば良かったーハートブレイク
 
 
 
 
 
こんなのとか
 
 
 
どちらかというと、こっちのイメージですね
 
 
 
 
 
こんな風に吊り押し入れにして、下側をFix窓にしたら明るくてもっと解放感あったかなっと。
その部分にランプ置いたりして、床の間の代わりにできるようなスペースにしても良かったです。
 
 
打ち合わせの時に、吊り押し入れの話が実は出てました。でも私は床の間作ると、父に趣味と合わない物を置かれそうな気がして、速攻断りました。ただね、落ち着いて考えてみると父がそんな無理やり変な物持ってくるようなことしないんですよ。
吊り押し入れにすると、少し収納は減りますが、結局のところ押し入れ内は空きスペースがあるので問題なかったと思います。
今更どうにもなりませんが、もうちょっと考えれば良かったと後悔ポイントです。