明日はいよいよ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

今日はとっても暑かったです。
こんなにいいお天気、Loganを連れてまた芝生の広場に行き、Eggyで遊ぼうと予定してました。
今日は公園の駐車場が閉鎖されていました。朝行って駄目だったので、夕方再チャレンジ。
最悪隣の図書館の駐車場に・・・と思ってたのに、結局のところ市民会館も図書館も休館日だったので、隣の公園の駐車場を開ける人もいなかった・・・ということに気づきました。
 
残念。明日また行ってみますが、お天気崩れるみたいです。明日もう一日だけ曇りでもいいから保ってくれないかなー。
 
 
くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり
 
今日は久しぶりに現場を見に行きました。一日に数回(笑)。
実は明日、竣工立会いなんです。なので、明日まで我慢しようかと思ってたんですが、我慢できなかったグラサン
 
午前一番行った時は、先週の出来事依頼ずっと閉められていたシャッターが開いてました。
たーだ、家の前に2台とお隣の壁沿いに1台車が停まっていたので、通り過ぎただけです。中の電気が点いていて、数人の人が。
カーテンが取り付けられているのも見えました。
 
あー早く中見たい!!!!!
 
 
その時はまだ太陽光付いてなかったです。
お昼過ぎに通った時に、取り付け開始していて、夕方には完了してました。はやっびっくり
なかなか設置されなかったので、どうなってるんだろ?と気になってましたが、あんな風に数時間で完了するんですね。ビックリです。
 
両親から先週末くらいに、玄関ドアの養生が外れていた、と聞いていたので、今日はそれが見たくて何度も通り過ぎてました。
で、夕方やっと写真撮れました。
 
 
 
 
 
かすかに見える玄関ドア(爆)
 
 
 
スーパー逆光ですね。夕方、西に沈む夕日がピッカーんっと屋根からこっちに降ってきたので、こんな写真に。。。
明日ちゃんと撮ります。
自己満足ですが、このドア良いです。軒天の色と、ぴったり合ってます。
 
 
 
 

 

浄化槽設置
 
 
 
 
浄化槽も設置されてました。
あ、ちなみに仮設トイレが撤去されてました。
 
今夜、営業Aさんから電話があって、今日はYamada Homesの方たち、そして大工さん達が集まって社内検証してたそうです。
そして、4/15から工事入れます!と言っていたのに、一向に始まらない第二期外構工事。
明後日24日から開始するそうです。ということで、引き渡しの4/30には当然終わってないし、引っ越して住み始め1日目予定の5/7にも工事終わってないらしいです。
 
車停められないと、引っ越せないし、外構完了してなくてLogan外歩けますか?って気になります。Parkerは家ネコなので、外に出る予定は無いため影響無しですが。。。。
 
明日は沢山写真撮ってきます。