あっという間に時間がすぎるこの頃。今日(日本時間で)は、姉の誕生日でした。とうとう大台に乗ったね、姉よ。そういう私も、後に続いてるけどさ。
今日は仕事だったようで、電話したけど残念ながら本人とは話せませんでした。メールしたけどね。
仕事と子育てで大変そうだけど、この新しい1年も元気で頑張ってよ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
さてさて、今年のマイブームといえば、みなさん言わなくても気づいているとは思いますが、アンティーキング、フリーマーケット、スリフトショップ。Old Pyrex

昨日、今日とアンティーキング三昧してきました。おそらく今年最後の、アンティークショップ巡り
一人買い物が好きな私にとって、昨日今日は夢のような世界でした。アンティークショップは、SGと行くのも楽しいけどね。一人自分の世界にどっぷり浸かれるので、やっぱり一人アンティーキングも好き。
今夜はもう遅いので、1つだけご紹介します。

Pyrexのジュースジャグ(Juice Carafe)
普通はレモネードとか入れるんだろうけど、私は麦茶(笑)
まさか、Pyrexも麦茶入れられるとは思わなかっただろうなぁ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして、年末掃除ということで、キッチンで長いこと油まみれになり、相当放ったらかしにされてた、可哀想なこの子を綺麗にしてみました。


表側もだけど、裏側もすごいことになってました。
ここに写真を載せるのも、恥ずかしくなるほどの汚さ。よくここまで放っておいたものだと、自分でも思うんだけど、今まで綺麗にしようって思わなかった私。
ルクルーゼ用のクリーナーで、磨いたところ・・・・


このとおり、新品みたいにピカピカになりました。ちゃんと、裏側のルクルーゼ印も見えるよ。
ルクルーゼは、赤
!な私が持ってる、唯一の青。このケトルは、ビクトリアからバンクーバーに引っ越す直前に、友達とお揃いで買ったもの。それから今まで、ちゃんと磨いて綺麗にしたこと無かったかも。最近、Old Pyrexばかりの私だけど、ルクルーゼも増やしたい。ただ、Pyrexと違ってルクルーゼはお高いのよねぇ。
☆おまけ☆

今日の夕ご飯。 ブロッコリー&チェダースープ、シーザーサラダ、ライスコロッケ
ここんとこ、ずっと手抜きだった夕ご飯。今日は頑張ったと思う。また紹介しますが、今日手に入れたPyrexのボールが使いたかったので、スープ(笑)。SGが作りすぎた、マッシュルームピラフを消化するために、ライスコロッケ。
姉の大好物は、コロッケ(母の手作りじゃがいもコロッケ)。毎年姉の誕生日には、母がコロッケを作ります(今日も作ってるよ)。無意識に、私もコロッケ作ってた!
人気ブログランキングへ
&にほんブログ村 カナダ情報
に参加しています。今日も一日一回ずつ、応援お願いします。
↓↓いつも応援ありがとうございます。明日一日出勤したら、クリスマスで3連休
何年ぶりに、クリスマス連休?お帰り前に、ぽちぽちっと応援して頂けると嬉しいです。↓↓
人気ブログランキングへ