引っ越しました。 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、7年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんにちは。


引越ししました。昨日、手伝ってくれるはずのSG兄が、ドタキャン。。。。


ま、いつものことだと私は思ってたんですが、SGはかなりショックだったようです。でもでも、考えてみてよ~、前回VancouverからNanaimoに引っ越して来た際、知り合いがSG兄しか居ない私達の引越しを、完全無視。


何度も電話したんだけど、前日から当日にかけて、携帯の電源を切ってたんですよ。


今回も、実は前日に携帯の電源が切られていたので、恐らく・・・と私は思ってました。そしたらやっぱりねぇ。



手伝う気が無いのなら、最初から手伝うなんて言わなければいいのに・・・と思うのは、私だけでしょうか?



SGの職場から一人、手伝いに来てくれました。ハンディーマン(メンテナンス等、何でもする人)のおじさんです。実は、レストランのオーナーさんが、この人にいつも通りの時給を払って、私達の引越しを手伝うようにお願いしてくれたらしいんです。このEさんが手伝ってくれなかったら、引越し終わらなかったです。


そして、Tちゃんも手伝いに来てくれました。前日飲み過ぎたせいで、二日酔いだったのに、一生懸命手伝ってくれました。



それからそれから、SG父とステップママも手伝ってくれました。SG兄にドタキャンされたことを電話したら、すぐに飛んできてくれました。


SG父は、もうお年なので、物を運ぶことはお願いしなかったんですが、軽いものなら大丈夫と言って、手伝ってくれました。テレビやパソコンなど、電気製品を車に積んで、家具が入るまで保管しておいてもらえたので、助かりました。


そして、ステップママには、ParkerとEddieのベビーシッターをしてもらったので、引越しで出入りが多かったんですが、猫ボーイズの心配をすることなく済みました。




まだコンドの掃除、そして新しい家の片付けが少し残っていますが、ほぼ完了です。






のんびりカナダ生活 2
ケーブル会社の人が来て、TV、電話、そしてネットと、全部繋いでくれました。快適だわ~(ネット依存症)。





そして、キッチンは食器類は全部片付いていたんですが、他の物もセッティングしました。






のんびりカナダ生活 2
唯一SGの家具である、バーがキッチンの棚やカウンターと、お揃いみたいにピッタリです。







昨夜は、2人とボーイズ2匹(昨日は昼寝出来なかったらしいです)、全員がグッタリ疲れ切って早めの就寝となりました。



上の階の人の足音や耳障りな音楽、毎週末夜のビーチで騒いでる人の声なんかを気にすることなく、グッスリと良く眠れました。







人気ブログランキングへ にほんブログ村 カナダ情報 に参加しています。今日は、27位と14位からのスタートでした。今日も一日一回ずつ、応援クリックお願いします。




↓↓いつも応援ありがとうございます。今夜はSGがローストビーフを作ってくれるようです。新しいキッチンで、大興奮ついでに、「ここで一番最初にクッキングしたい?」と上手いこと言って、夕ご飯作るのを任せてみました(笑)。お腹空いたなぁ。お帰り前に、応援ぽちぽちっとお願いします。↓↓




             人気ブログランキングへ          にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                                             にほんブログ村