終末の破り捨てメモ -10ページ目

旅行@石垣島

29、30日は旅行に必要なもの買いに行ったりマッサージに行ったりゆっくり。

1、2日はテレワークして3日から石垣島へ。新婚旅行以来のビーチリゾート。初めての国内離島、天気にも恵まれとても楽しかった。

那覇から石垣のチケットが含まれていないことに前日に気づき焦ったが、運良く席もあり追加購入でなんとか。那覇で乗り継ぎダッシュする珍道中っぷり。

初日はマエサトビーチを歩いてお寿司食って、少しカーシェアでドライブして終了。

2日目はフェリーで西表島に行き、午前はマングローブ。タイミングよく空いてて最高。熱帯雨林な感じが昔行ったアマゾンを思い出す。血が騒いだ。

午後は水牛乗って由布島へ。ゆっくり島を散策。夜は離島ターミナル近く繁華街を散策して、居酒屋でゆっくり。

3日目は浜島が強風で行けなくなり急きょ青の洞窟に変更。シュノーケル最高に楽しかった。

午後は竹富島に行へ。最高の天気の中、夕方までチャリでゆっくり回った。コンドイビーチ、星砂ビーチでまったりと過ごし、黒糖ソフトクリームうますぎた。夜はホテル近くの石垣島ラーメン食べたり、漁港で買った刺身食べたり。

4日目はカーシェアで川平湾まで行き、浜辺でゆっくり。帰りに教えてもらったぱぱ屋に寄り、パインやマンゴーのジュース美味すぎた。ROYCEでお土産買ってタクシーで空港へ。

帰宅後、日曜はほぼ何もせずゆっくり過ごした。

さー、日常をがんばるか。

誕生日とか

ここんところ睡眠不足で死ぬかと思った。頭痛くなるし、よくないね。

さて、先週は高校の友達と久々に飲んで楽しかった。で、土曜は朝に掃除して息子と公園でサッカー。昼にドラゴンフルーツ食べてプール送って見学席で爆睡。

ケーキ買って義弟夫婦が遊びに来て夜ご飯も一緒に。結婚のお祝いも改めて。

日曜は子供たち連れて公園へ。かくれんぼや雲梯で遊んだ。みんな友達とデニーズに行き、お昼は1人で1人で練馬へ。ラーメン食べてユニクロ寄って、そのまま床屋で髪を切り、娘のダンスお迎え。

嫁とスイッチして帰りにガチャガチャしたり自分のケーキ買ったり。

夜は誕生日お祝いしてもらった。まさかのプレゼントももらって感謝。白髪も増えて歳を取るのは嫌だけど、悪くもないと感じる今日この頃。

入学式、イチゴ狩り、卒園旅行

4月入ってから公私に忙しい日々。
4/6は息子の入学式。保育園の友達が沢山いて良かったね。そのまま挨拶に行き、ランドセル姿を見せてご報告。学童も楽しい様子で何より。

次の週末は土曜プール、日曜はお友達と茨城へイチゴ狩りに。大きくて甘いイチゴを死ぬほど食べた。最高。風土記の丘で桜が咲く公園で遊び、獅子頭で遊び、だるまさんが転んだで遊んだ。

蕎麦食べてからつくばのコストコで色々大量買い。
楽しい1日だった。

そして今週は軽井沢少年の家に保育園友達10家族以上で卒園旅行。雨の中、着いてすぐ体育館でサッカーにドッチボールに大盛り上がり。
お風呂、ご飯の後はビンゴ大会。夜は遅くまで飲んで喋って子供たちも特別な夜更かしでした。

一夜明けて今日はめっちゃ晴れて、チェックアウト後にみんなで近くの湯川ふるさと公園で遊具に鬼ごっこにヘトヘトになるまで遊んで帰宅。
最高に楽しい旅行でした。

雨のハーフマラソンと桜の週末

ここ2週間のこと。

まず先週土曜は雨。せっかくの桜も残念。朝から掃除してマック食べて先に息子、あとから俺は娘とプールへ。

帰ったら義母が既に来てお家遊び。泊まってもらって翌日曜は嫁と2人で早起きして練馬こぶしハーフマラソンへ。

コロナ明け、実に3年ぶりの開催。楽しみにしていたがあいにくの雨。でも関係なくチャリで向かい、準備してそのまま8時半スタート。

飛ばさずゆっくり押さえて押さえて走った。18km過ぎて元気があったのでスパートかけて楽しかった。無理せずゆっくり走ると気持ちいい。

帰りは1人練馬に立ち寄り、濃菜ラーメン食べてユニクロ行って帰宅。義弟も遊びに来てて助かった。

夕方、お寿司を奢ってバイバイ。

今週土曜は朝から息子と電車乗り継いで母の面会へ。手を握ってお話しできて笑顔も見られて嬉しかった。

その後公園で桜吹雪の中、ブランコや滑り台遊んで、実家で出前取って父ちゃんとフォーを食べ休憩。

吉祥寺に向かい、井の頭の奥の遊具ある公園で遊んだ。沢山遊んでユニクロなど寄って帰宅。

朝から嫁娘は原宿で遊んでおり合流してデニーズでご飯食べた。

日曜は朝から掃除。昼過ぎに公園に出発して雲梯とか遊んで葉桜見ながらコンビニで買ったご飯を食べた。秘密鬼や色鬼で遊んで練馬へ。ユニクロや屋上行って江古田の森をぐるっと回って帰宅。

帰ってから縄跳びの練習。息子も明日から小学校。まずは学童楽しんでや。

卒園式、打ち上げ、吉祥寺散歩

土曜日は雨の中、息子の卒園式。クラスごとに執り行われた。子供たちの歌やお手玉、けん玉、わらべ歌遊びが見応えあり楽しかった!

朝早かったので帰って少し息子と寝て、夕方前に2家族遊びに来た。

そのまま夜の打ち上げへ。てんやわんやで大騒ぎでかなり楽しかった!子供たちも夜遅く、二次会まで遊んで特別な1日でした。

日曜は嫁が午前中ノックダウンで朝から子供たちと公園へ。爽やかな天気で最高に気持ち良かった!

息子が雲梯にチャレンジで可愛かった。

午後は自由時間をもらいクリーニング出したり、その後はバスと電車で吉祥寺へ。4月からややカジュアルになるので少し下見に。今更そんな服装分からないが、なんか楽しかった。

無印の撥水スーツ試着して安くて良いのでネット購入。あとは買うまで至らず。お土産買って帰った。