終末の破り捨てメモ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

よみうりランドとか実家とか

金曜は有給取って久しぶりに大腸内視鏡。今回初めて鎮静剤使ったら快適過ぎた。寝て起きたら終わってた。毎回これならよいな。でも食事制限はツライ。

土曜日は友達家族とよみうりランドプールへ。

有料席とって朝から夕方までたっぷり遊び、遊園地へ。グッジョバ初めて行ったがめちゃ楽しかった。

コクヨでノート作り、日清UFOで焼きそば作り、大正製薬リポDで乗り物2回乗って、うどん食べて帰宅。焼けたー。

日曜は息子と車で実家へ。父ちゃんと武蔵の森コーヒーでランチしてケーキまで食べたあと、母ちゃんに会いに。夏祭りの中、用意していたゼリーを食べてもらったり。行けて良かった。

その後は公園で虫探しにキャッチボール、フリスビー。夏の終わりが近づいています。

ソニックマニア24とか

先週金曜は有給を取り、朝からバイクメンテに行き、お昼に帰ってみんなでランチ。午後は子どもたちの宿題タイム一緒に。

夕方過ぎに1人ソニックマニア@幕張メッセへ。なんとか台風を交わして良かった。20時につき外は長蛇の列。今回はじめてプラチナチケットだったので割とすぐ入れてサカナクション間に合いました。

何年か前にも病気キャンセルだったので復活祭見られて良かった。セットリストが王道でシンプルに楽しかった!バッハ〜は完全にUnderworldリベンジ再開でかなり寄せていた感。

対してUnderworldはDRIFTシリーズや新しめのEPからは僅かで、古いやつメインでやや期待と違ったかな。でもこれだけ曲があれば仕方ないですよね。

とにかく大好きなTwo〜は一発目で新鮮でした。

終わってすぐPhoenixへ。リストマニアやエンターテイメントなど聴きたい曲は序盤に早々に終わっていた模様。でも最後まで楽しかった!

深夜にホルモン丼食べながらメジャーレイザー見て、坂本慎太郎を軽く見て、ニアアーカイブス見てたら眠くなって軽く睡眠。

眠気まなこでTESTSETをかなり前でみた。プラチナエリアではなく真ん中前方にて。新曲のSING CITY聴けて満足。爽やかだった。

最後にMETAの曲を2連発で大盛り上がり。

◾️サカナクション セトリ

Ame(B)

陽炎

アイデンティティ

ルーキー

Aoi

ホーリーダンス

バッハの旋律を夜に聴いたせいです(DJ Remix)

ネイティブダンサー

ミュージック

夜の踊り子

新宝島

忘れられないの

◾️Underworld セトリ

Two Months Off

Dark & Long (Dark Train)

Pearls Girl

新曲
Where You Come From
Sing City
Full Metallisch (METAFIVE)
The Paramedics (METAFIVE)

アイスクリーム食べてプラチナラウンジでまったり。最高。

帰って爆睡したあと、家の掃除をガッツリして夕方に家族と合流し公園で水遊び。その後、しゃぶ葉でたらふく食べて幸せな週末でした。

夏休み、久米島旅行

夏休みは直行で沖縄の久米島へ。イーフビーチに3泊、海で遊びまくった。

初日はドライブでミーフガーなど巡り、早速プールやビーチで遊んで近くの居酒屋でご飯。

地元のお祭りやってて花火など見れました。

2日目は朝から泊フィッシャリーナからはての浜へ。予約がうまく通ってなかったようでバナナボートで向かうことに。これが楽しくてラッキー過ぎた。

マリンジェットでウミガメ探し。その後、シュノーケルでもウミガメを見つけしばらく一緒に泳いで楽しすぎた。

カップラーメンやかき氷食べて、午後もボートシュノーケルとか。帰りもバナナボートで。

夜はコンビニ買って部屋でゆっくり。

3日目は朝ゆっくり。すること決めておらずとりあえずお土産など買いにドライブ。空港が1番品揃えがよく色々買えて良かった。

午後は急きょもう一度はての浜ツアーに申し込み、今度は船で。シュノーケル楽しんだあと、浜をぐるっと音楽聴きながら1人で半周歩いてみた。誰もいないエメラルドのビーチ、遊泳区域じゃないところはより綺麗な気がした。特別なひとときだった。

夜はまた居酒屋で美味しい島料理を食べた。

おふろの後、プール前のソファに寝っ転がり、満点の星空を眺め、流れ星もたくさん見れました。

4日目は朝から片付けしつつプールで遊び、ドライブで空港へ。那覇経由で帰路へ。

最高過ぎました。しばらく頑張れそうです。

8月前半、中野盆踊りや横須賀巡り

8/3  校庭を貸し切り、子どもたちと野球、サッカー、フリスビードッヂ。死ぬほど暑かったが、朝から夏って感じで最高。夜は四季の森で盆踊り。姪っ子たちとなかやまきんに君やDJ KOHさんで今年も盛り上がり。BE TOGETHERにwow war tonight、もう本人見たいね。

8/4  二日連続、朝から四季の森の盆踊り。今度は娘がダンスで出演。New JeansのETAカッコよくやってくれました。

夕方、バイクで実家に行きPC教えたり。

8/9  有給取ってバイクで横須賀までツーリング。暑すぎて遠すぎて後悔しつつも、着いてから海軍カレー食べてドブ板通りを歩き、アイスクリーム屋で休憩してアイスコーヒー飲みながらうみかぜ公園を歩き、結構楽しんで帰宅。

7月、軽井沢とか

すっかり更新を忘れてた。

7/13 子供たち歯医者のあと、平和の森公園で噴水で遊んだり。

7/14  義祖父の初盆お墓参り、帰りにかごの屋でランチ

7/15  南大沢に行き息子とトランポリン、その後アウトレットで合流してお買い物

7/20-21 お友達家族みんなで軽井沢旅行、旧軽歩いてドッヂボール、スイカ割り、花火、翌日は川遊びに鬼ごっこ、楽しすぎ

7/27  家族で百均行ったりケンタッキー買って食べて、息子と公園でフリスビー、サッカー