ソニックマニア24とか | 終末の破り捨てメモ

ソニックマニア24とか















先週金曜は有給を取り、朝からバイクメンテに行き、お昼に帰ってみんなでランチ。午後は子どもたちの宿題タイム一緒に。


夕方過ぎに1人ソニックマニア@幕張メッセへ。なんとか台風を交わして良かった。20時につき外は長蛇の列。今回はじめてプラチナチケットだったので割とすぐ入れてサカナクション間に合いました。


何年か前にも病気キャンセルだったので復活祭見られて良かった。セットリストが王道でシンプルに楽しかった!バッハ〜は完全にUnderworldリベンジ再開でかなり寄せていた感。


対してUnderworldはDRIFTシリーズや新しめのEPからは僅かで、古いやつメインでやや期待と違ったかな。でもこれだけ曲があれば仕方ないですよね。

とにかく大好きなTwo〜は一発目で新鮮でした。


終わってすぐPhoenixへ。リストマニアやエンターテイメントなど聴きたい曲は序盤に早々に終わっていた模様。でも最後まで楽しかった!


深夜にホルモン丼食べながらメジャーレイザー見て、坂本慎太郎を軽く見て、ニアアーカイブス見てたら眠くなって軽く睡眠。

眠気まなこでTESTSETをかなり前でみた。プラチナエリアではなく真ん中前方にて。新曲のSING CITY聴けて満足。爽やかだった。

最後にMETAの曲を2連発で大盛り上がり。


◾️サカナクション セトリ

Ame(B)

陽炎

アイデンティティ

ルーキー

Aoi

ホーリーダンス

バッハの旋律を夜に聴いたせいです(DJ Remix)

ネイティブダンサー

ミュージック

夜の踊り子

新宝島

忘れられないの


◾️Underworld セトリ

Two Months Off 

Dark & Long (Dark Train) 

Pearls Girl 

Techno Shinkansen 

And The Colour Red 

Denver Luna 

Kittens 

Border 

Country 

King Of Snake 

Tin There 

Born Slippy Nuxx


◾️TESTSETセトリ

El Hop
Testset
Japanalog
Moneyman
新曲
Where You Come From
Sing City
Full Metallisch (METAFIVE)
The Paramedics (METAFIVE)


アイスクリーム食べてプラチナラウンジでまったり。最高。


帰って爆睡したあと、家の掃除をガッツリして夕方に家族と合流し公園で水遊び。その後、しゃぶ葉でたらふく食べて幸せな週末でした。