みなさん

こんにちは!田中です爆笑




今回は

前回の続きです!



あ、その前に!


前回記事で言っていた

娘の距離感が近く


そのうち

知らない人に

ついて行きそう滝汗



ということを

療育先に雑談程度に

相談したら


そういう安全の講習?みたいなことも

子供に分かりやすいように

紙芝居などで実施しているらしく


今度知らない人に

ついて行ったら危ない


という内容でみんなで

お勉強したいと思いますと

言ってくださいました!!キラキラ



ありがたい〜〜えーんえーん




言ってみるものですねグッ!!







さて

本題のミシンですが

ミシンの使い方をマスターした私は

↑ただセットしただけ



YouTubeで

1番簡単そうな作り方を見ながら



裏地無しの巾着袋の

作り方の動画を参考に

お着替え袋作ってみました!




完成品だと

縫い目が分かりづらかったので

私の手書きで笑い泣き





 ↑①完成品②理想




見ての通り

紐を通す部分が

だいぶ短く仕上がりました笑い泣き


もう少し小さい

20センチ程度の巾着を作る動画では

2センチぐらいずつだったことと

作りたい大きさが45×45だったので


上の部分を

2-3センチぐらいずつ

折り曲げて作ったのですが


思ったより

紐を通す部分が狭いし

見た目的にも

アンバランスな仕上がりにハートブレイク



規定のサイズには

足りなくなりますが

上の部分は5-6センチぐらいで

よかったのではないかと思いましたスライム



現在使用中ですが

お着替えを入れるだけで

45×45の袋は結構大きく

余ってるぐらいです(笑)


45×45じゃないと

だめだとばかり思っていましたが



お着替え袋が

数センチ小さくなったって

全然気付かない

レベルだと思いましたグッ







そして一つ作ってみて














まさかの



もう一回作りたいガーンガーン



と思ってしまいましたキョロキョロ





作業を終わらせる事しか

考えていませんでしたが

 


作ってみたら

もっと上手に作りたい願望が晴れ



もう一回作ったら

もう少し上手にできそうですし

やってみると結構面白いキョロキョロ




なめてました、ミシン


 




ジャガーミシンの

使用感などはまた次回!!