【管理人】タロット創りました! | 月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

カラーボトルや占術カードを用いて、心と向き合い解放するお手伝いをしております。
時折『管理人』なるモノが現れるようです。

こんにちは、管理人です。→自己紹介はこちら

遊びに来ていただいてありがとうございます!

 

タロット創りました

5月から取り掛かっていたタロットが先月末でようやく完成しました。

78枚フルデッキ、ラミネート仕様です。

個人使用なので自分が使いやすければそれでいいというそれだけで作りました。
なので結構描き方はラフです。

ラフではあるものの要素はしっかり取り入れました。
タロットってモチーフ1つ1つにまで理由があったり、ポーズまでちゃんと意味があったりするので
作るのって本当に難しい。
わりと原本のライダー版をなぞった形にしました。
私の鑑定書も、潜の方で使う鑑定書も占いの方では同じカードを写真で収めるので、ご覧いただける機会があったら嬉しいです。
因みに裏面はクラフト紙を貼り合わせています。
 
ラミネーターを1枚1枚通していくのも楽しかったです。

しかし凄い厚みになったぞ。
最初タロットをしまう箱を用意しようとしたのですが、厚みを見て急遽ポーチになりました。
 
カードの人物は当方の創作漫画から。
サイトで連載している分のキャラを中心に大アルカナを構成。
出してきている人物はカードの性格とちかい性格や考え方、生き方の子にしました。

魔術師のカード。
彼自身が魔女という特性があるのと同時に、ちょっと今後のストーリーのネタバレ要素が近いので採用。
 
小アルカナは連載が完結したり、投稿した読み切りから。
こちらも本編や主人公の性格に合わせて各スートのキャラクターを合わせました。

 
 

 
 
人物カード(宮廷カード)は連載とか完結を排して、性格上近い子達で。
選び方は大アルカナと一緒かなー。

 
描いていると改めて要素や性質について向き合うことができて勉強になりました。
楽しかったのでまた作りたいなと思いながらも次に作るなら頒布したいしデジタルかな…などと思ったりしています。
 
でも本当に、自分でも貴重な経験をしたと思います。
易占カード(イーチンタロット)64枚も今は自作のものを使っているので、
自作のアイテムと一緒に仕事が出来るのは何だか幸せだなと感じる今日この頃です。
 
7d838255242c662b5ccc94d37e9787ac_ae67c6ddb6ea9f7
 
 
 

次の仕事道具としては業者さんに頼むような文房具セットとかモバイルバッテリー作りたいなぁ。

 

 

***

カラーセラピー、占い、漫画やイラストのご依頼はこちらでお受けしております。

管理人、潜どちら宛のご依頼もお受けしますので、ご希望御座いましたらお申し付けくださいね。