【管理人】自己紹介 | 月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

カラーボトルや占術カードを用いて、心と向き合い解放するお手伝いをしております。
時折『管理人』なるモノが現れるようです。

こんにちは、当ブログの管理人です。

潜と共にこちらのブログを管理しておりますが、メインは潜にまかせ、時折告知などに登場することがあるかもしれません。

 

管理人自体は漫画・イラストと色と占いで夢追い人や自分迷子さんの後押しをしております。

また、創作漫画描きでもありますので、創作漫画を描いたり、創作者さんの創作活動についてや創作キャラ(=うちの子さん)のことをカードで占うといったことも行っております。

 

潜のサポートをしながら、自分自身の創作活動や皆様の創作活動・そして自分探しのようなところまで。

何か楽しいと思っていただける要素があれば幸いです^^

 

ご依頼はこちらから

創作漫画サイトはこちら

お役に立てそうなことがございましたらお話だけでも聞かせていただけると幸いです!

 

 

管理人について――ここの管理人は何者?

小学生のころから『中二病』は始まっていました

幼い頃から漫画が好きで、不思議なものが好きな子供でした。

将来は魔法も使えるし、変身して大切な人たちを守れると本気で信じていましたし、

それで誰かに笑顔になってもらえると信じていました。

魔法使いと陰陽師で将来なりたいものに悩んだことがあったのもいい思い出です()

 

 

小学生までは幸せに過ごしていましたが、中学に入ると友人だと思っていた人からの裏切りによるいじめがあり、その縁が切れず高校卒業まで続いたり。

就職後も自分に自信が持てず、何がしたいかもわからず言われるがままに就活をし、

とりあえず受かったところに行けば

 

タイムカードなし、残業時間は自己申告制(察して)、休日無給出勤は美学

嫌がらせにあい、面倒なので社長が酒に酔った勢いで契約破棄

賃金未払い

絶対服従の誓約書が契約書、社長が提案する『女らしさ』『男らしさ』に該当しないので契約破棄

 

その他もろもろ立て続けのブラック企業ウォーカーになったり。

 

自分の価値って何だろう?

生きる意味って何だろう?

そもそも、ここにいていいの?

 

そんな考えに支配され、長い間今ある幸せに目を向けることができない状態が続きました。

大好きな漫画を読むことも、描くことも出来ない日々もありました。

 

なりたかったものを分解したら、今でも夢に近づけると気付いた

転機が訪れたのは休職中に見つけたカラーセラピスト養成講座のお知らせ。

カラーってイラストを描くときにも苦手で、逃げていたところがありましたがカラーボトルが欲しい、

なんならそれであの頃の自分がなりたかった『誰かを笑顔にしたい』が叶うのでは?と半分言い訳のように受講しました。

 

カラーセラピーの講座は楽しくて、自分を癒すことにもつながりましたが、

その後なかなか機会がなく眠っている状態が続きました。

 

そんな状態だったある日、見知らぬ電話番号から一本の電話が。

 

仲の良かった友人の一人が、突然この世を去りました。

 

折しも時はコロナの最初の流行期。

時期も時期でしたので、1年近くお会いすることができなかった友人たち。

そんな中でなにを抱えていたのだろう。

私もそうなのですが、抱えていることを他者に吐き出すことに申し訳なさを感じるような人、といった印象がありました。

 

カラーセラピーができていたら?

話ができていたら?

近況報告だけでなく、漫画を描いている進捗やゲームの話題など、自分にはできる話題があったのではないか。

一緒にオーラの色を見ていただけるお店に出かけたこともある友人。

友人も、イラストや漫画を描いていました。

私の見たことのない景色を、見たこともあった方でした。

それに嫉妬したことすらあります。

 

だけど。

そんな結末は望んでいない。

 

そう思ったときに、

 

自分のやりたいこと、好きだったことは

 

『自分を抑え込んでしまう、自分のことを見失ってしまうくらい人を優先してしまう、

友人のような方の助けになるのではないか』

 

と思い至りました。

 

状況が落ち着くまではオンラインで占いを学び、

状況が落ち着いてからはカラーセラピーを改めて対面やオンラインで学び、

その間に仕事をしつつ起業塾や漫画やイラストの勉強などに打ち込みました。

 

自分迷子さん、他人優先さんに少しでも自分を大切にして欲しい

自分を後回しにしてしまう。

自分のことが分からない。

やりたいことはあるけれど、それを自分に許すことができない。

自分と向き合ってみたい。

憧れを思い出したい。

なりたい自分になりたい。

 

 

そう思うこと、そのために尽力されることは素敵です。

そんな方のお手伝いができたら。

 

そんなふうに考え、現在カラーセラピーや占い、漫画やイラストなどを提供しております。

 

 

ご自分を大切にするために、カラーセラピーでご自分と対話して。

ご自分の道を考えるための作戦会議として、占いを利用して。

そういった道の応援や息抜きに漫画を利用していただけたら。

また、イレギュラーな形として創作活動をされている方にはその道やキャラクター、作品たちを占うという息抜きやアイデアの元にしていただけたら。

 

私にとって大きな幸いです。

 

 

ご相談等ございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。