伝えたいことを伝えきる! | 月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

カラーボトルや占術カードを用いて、心と向き合い解放するお手伝いをしております。
時折『管理人』なるモノが現れるようです。

 

サムネイル

本日もお会いできて光栄です。

少しの間ですが、ゆっくりとした時間をお過ごしいただければ幸いです。

伝えたいことを伝えきる!

伝えたいことが伝えられずに悔やんでしまうこと、ありますよね。

いろいろな理由がありますが、自分の意見に自信がなくて、うまく言葉にできないというところもあるのかもしれませんね。

 

話の腰を折ってしまう?

おかしなことを言って空気を悪くしてしまう?

話そうとした時点でその話題が終わってしまう?

様々理由はありますよね。

 

伝えたかったことを、書き出してみてはいかがでしょう?

 

伝えかったけど、伝えきれなかったこと。

振り返りだったり、思いの消化といった意味合いでもいいですね。

ノートに書きだしてみてください。

そこに、どうして伝えられなかったのかを一緒に書いておくと『どんな理由で伝えられないのか』が見えてきます。

伝えたかった意図は何だったか。

どうしたら伝えられたか。

そういったところを改めて考える機会を作ることで、次にはうまく言葉にできる可能性もアップするのではないでしょうか。

 

最初からうまくいく必要はありませんよ。

最初からうまくやれてたら、おそらくここにはたどりつけておりませんよ。

少しずつ、少しずつ、伝えたいことを伝えられるようになれば一番なのですから。

 

ご自分を抑えることも素敵ですが、ご自分を表現することも、同じくらい素敵ですよ。

 

 

サムネイル

本日もお疲れ様です。

どうかゆっくりとご自愛くださいませ。

 

 

カラーセラピー、占い、漫画やイラストのご依頼はこちらでお受けしております。

管理人、潜どちら宛のご依頼もお受けしますので、ご希望御座いましたらお申し付けくださいね。