”【管理人】『つれのこかいてみ展』ありがとうございました! | 月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

カラーボトルや占術カードを用いて、心と向き合い解放するお手伝いをしております。
時折『管理人』なるモノが現れるようです。

こんにちは、連日の管理人です。

潜の投稿をお待ちいただいてる方には申し訳ありません……!

明日からは潜による通常運転に戻りますのでご案内くださいませ!


4月20日よりテントセン神戸さんで開催されていた『つれのこかいてみ展』、無事開催終了しました!




今回は二人一組で参加し、自分の子(オリキャラ)と相手の子を描きあうという展示でした。
ポストカードサイズにして、ふたりとも裏組織の人間という設定でしたの標的として狙われている状態→逆に乗り込んで倒してきたあと、といった趣で遊んでみました。
アップの2枚が私で、ロングめの2枚が相手様。
写真左がそれぞれの子、右側が相手の子を描いたほうです。

裏社会なので「照明の当たりにくいところで!!!」と指定して場所を頂いたり、イラストに付けるタイトル等をつけるキャプションを組織目線の紹介(と襲撃時の本人添削)、ふたりが写真を見てもっといいのあるだろ、とその場でスマホの写真をプリントして貼り替えたのかなといったビフォーアフターにしてみたり。
アイデアを出しあってはブラッシュアップしていく行程も面白く、とても学びと楽しさが広がりました。

次回の展示に参加するかはまだ未定ですが、テントセンさんの合同マンガ誌『カシオペヤ』が秋に出る分には参加しております。
他にもマンガ関連でもいろいろと挑戦してみたいことはありますので、なにかの機会に作品を通してお会いできたら幸いです。

まずは興味を持っていただきました皆様、足を運んでいただきました皆様、そして感想ノートに心温まる感想までくださった皆様、本当にありがとうございます!