南紀地磯へ | 嶋津栄規のブログ SLOW FISHING

嶋津栄規のブログ SLOW FISHING

グレ釣りをメインに紀伊半島の釣りや日常の出来事を紹介

こんばんは。

 

本日は休日ですが特に予定もなく少し遅めに起床

 

「さて何しよう?」

 

明日は出雲で釣研FG和歌山県支部大会の為「ゆっくりしようかな~」

 

とも考えましたが

 

昼前になってやっぱり退屈で少しだけグレ釣りに

 

という事で

 

近所のエサ屋でマキエを作っていざ!

 

さてさて目的地も定まらない状態でとりあえず南下

 

中紀エリアは水温低すぎの為、南紀エリアまで車を走らせます。

 

適当に地磯をチョイスし午後2時から釣り開始。

 

しばらくして

 

アタリを捉え

 

中型ゲット

 

すぐに

同サイズの35㎝追加

 

釣り開始直後からいい感じです。

 

と思ったら

 

急にアタリなくサシエ残りまくり状態になり

 

午後4時過ぎに

 

久々のアタリで

これも同サイズ

 

結局この後もう1匹追加し4匹ゲットで納竿

 

釣り場自体が水深が浅いのでウキ下も2ヒロまでの浅ダナでヒットしました。

 

ハリは軽めを使用

 

極軽シリーズの4~5号を使用しました。

 

南紀エリア少しだけ水温も上がり安定傾向ですので楽しみですね。

 

本日も美しい夕日と豊かな海に感謝です。

 

では