最近の釣行&鬼掛新製品 | 嶋津栄規のブログ SLOW FISHING

嶋津栄規のブログ SLOW FISHING

グレ釣りをメインに紀伊半島の釣りや日常の出来事を紹介

こんばんわ。

 

最近ほんまに涼しくなって来ました。

 

秋ですね~

 

秋と言えば秋磯!

 

まだまだ水温が高く本格的なシーズンとは行きませんがこれから徐々に

 

水温も下がり楽しみになって来ます。

 

さて

 

本格的なシーズンにはしばらくと言った時期ではありますが

 

先日状況把握を兼ねて須江に行って来ました。

 

いつもお世話になるしょらさん渡船に乗船し

 

台風の東ウネリが残る中上がったのはセシマ

 

同行の松浦くんお気に入りの磯とあってテンションMAX状態

 

早々に釣り座を確保し釣り開始です。

 

さすがにお気に入りの磯とあって私が何も言わなくてもポイントは熟知されているようで

 

開始早々から頻繁にアタリを捉えて行きます。

 

水温が高く程よい波気のおかげで魚たちは元気いっぱいでロッドを絞り込みます。

 

グレは25~28㎝の尾長が多く時折30~35㎝のイズスミが混ざります。

 

ウキ下は矢引から1ヒロ弱と言ったところでしょうか。

 

そうこうするうちに中型尾長をゲットしご満悦の松浦係長

 

やりましたね~

 

とこんな感じで納竿まで頻繁にアタリが続きまして楽しめましたよ。

 

松浦くんお疲れ様でした。

 

 

話は鬼掛新製品に

 

 

沈め探りグレα

 

主に口太グレをターゲットとした針ですが

 

尾長グレ狙いには夜尾長グレαがお勧めですね。

 

秋磯で試して下さい。

 

では