現在、妊娠10ヶ月36週でございます。


そう、臨月に入りました( ̄▽ ̄)


ちなみに今日は、産婦人科検診の日


朝、尿漏れパッドを見たらやや血がついていました。


でも、その前に排便していたので、その血が膣からなのかおしりからなのかよくわかりません。


そう、、妊娠のたびに便秘気味になり、特に今回は重度の便秘になっていたので、




もしかしたら痔かもしれない


と思い、検診で相談してみることにしました。


結果、中で出血している様子はなくおしるしではないとのこと(よかった)。


痔かどうかはみないみたいです。専門外だから?


体重ですが、胎児は2500gを超えていました。


そして、私の体重は家の体重計で測った時と違って前回より200g減っていましたびっくり


やっぱり便乗ダイエットは成功していましたねチョキ


ところで

検診のあと出かける予定だった我が家。

病院から夫に電話して車で迎えにきてもらう予定でした。

しかし、なかなか迎えが来ずどうしたのか心配していたところ夫から電話がありました。


夫「車のエンジンがかからない」


私「二週間前に車検出したばっかりなのに不安

とりあえず、保険会社に連絡してロードサービスにきてもらうわ」


保険会社に連絡してロードサービスが40分から1時間で来てくれることになりました。


お出掛けは完全に頓挫


車を診てもらった結果、バッテリーの寿命とのこと。車検に出したガソリンスタンドに持っていってバッテリー交換してもらいました。


その費用17000円

全く想定外の出費です(エコドライブのバッテリーは高いらしい)不安


実は我が家の車は


赤ちゃんが生まれたら5人家族となるので、やっぱり買い換えようかな~と思っていたところでしたが、買い換える前に壊れてしまったら困るわ


(フリードかシエンタかで迷っています)


お出掛け予定のところに行けなかったので、お昼は森のカフェにサンドイッチ食べに行きました。



写真は夫が頼んだ

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチパン


夫は健診でコレステロールが標準値を超えていたため、現在コレステロールの高い食べ物を完全に断っていますショボーン


なので、サンドイッチのクリームチーズをひとつ残らず全て取り除いて、私のお皿へ入れていました不安



やると決めたらやる男

(3ヶ月後の健診結果が楽しみだわ)



イベントバナー