妊娠中って色々トラブルが起こりますね。


これは、妊娠7か月目のことです真顔


私は妊娠中は便秘になりやすく、サラダなど食物繊維りんごを意識してたくさん採るようにしているのですが、その日はそれでもなかなか出ず、トイレで難儀していました不安🚽


そして、ようやく出たあと、トイレから出るとなんだか股間に違和感が…ガーン


なんだかおかしいと思って、鏡で局部を確認すると、一部、水風船のように膨らんで腫れておりました驚き


異常事態



もう夕方の18時半でしたが、妊婦健診で通っている病院に電話をして状況を伝えました不安📞


夜間の当直の先生が到着するのを待ってから、家を出発🚙


診ていただいて、結果、

いきんだことによる静脈瘤でした(まじこわい)

(静脈瘤って大門未知子でよく聞いたわ)



便が軟らかくなる薬を処方していただき、帰りました不安


便秘で受診は普通に恥ずかしかったですオエー


ちなみに、出産後はよくになる

(そのうち治るけど)

 

長女出産後に母に買ってきてもらったボラギノール

効きました⬇️