いよいよ明日Newアルバムリリース!! | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

ということで前日の今日は店着日。


すでにフラゲして聴いてくれてる人たちもいるみたいだな~。


アルバム予約してGETしてくれたみなさん、ありがとう!!


まだ手元に届いてないみなさんも、あとちょっと♪


今回のアルバムは8曲という曲数にギュッと想いを込めた作品。


ブログでもRadio KGでもいつも言ってるけど、自分的には今までで一番好きなアルバムになりました。


ということで、先行リリースしていた配信シングルの「空をこえて」と「まだ恋しくて」以外の収録曲について書いてみちゃおうかなと。







#1「LOVE」


アルバムの一曲目ということだけじゃなくて、ライブの一曲目にもバッチリなテンション高めの曲を作りたいな~と思っていたところから出来た曲。


毎日の生活のなかで苦しいことだったり悩みを抱えていても、


KGの音楽に触れることで笑顔になれるようにという想いを込めました。


サビの後半の Love love love, everybody sing love, love love の部分、


「Everybody sing」はみんなで唄え~ってことなので、ライブの時は「LOVE, LOVE, LOVE」と声を高らかに唄って欲しい!!







#3「ハッピー」


「君と出逢えて良かった」っていうメッセージのラブソングなんだけど、


本当はオレがKGを聴いてくれてるみんなに出逢えて良かったっていう曲だったりします。


デモの段階では「HAPPY」と英語でタイトルをつけてたんだけど、


なんかカタカナの方が面白いなって急に思ってカタカナの「ハッピー」に。


サビの最後の「ハッピー!」のところをライブでみんなが唄ってるのを想像したら、


「HAPPY」より「ハッピー」の方が素敵だな~って思ったんだよね。


ということで、ライブの時はサビの最後の「ハッピー」を唄ってもらわないと困るのでよろしく(笑)






#4「MABOROSHI」


この曲は配信シングル「まだ恋しくて」と同じく過去にとらわれてる曲。


「まだ恋しくて」よりももっと自分を責めて後悔している情念の深い感じにしました。


実は自分の声に一番合うと思ってるロックなサウンドに仕上げたこの曲は、


英語がハマりそうな曲にも関わらず、あえて日本語だけで書き上げました。


一回聴いただけで映像が浮かぶようにしたかったので日本語だけ。


デモの段階で難しい英語だった曲名は日本語なんだけど「MABOROSHI」とロック感を出してみました(笑)






曲解説的なことって久々に書くから、何をどう書いて良いんだかよく分からないけど大丈夫かな・・・。



残りの三曲についてはリリース日の明日書くことにする。


ということで改めて。


Newアルバム「Pieces of Love」明日リリースだ~~~!!




アルバム「Pieces of Love」
2015年12月9日(水)発売 WPCL-12284 ¥1,852(本体)+税

01 LOVE
02 まだ恋しくて
03 ハッピー
04 MABOROSHI
05 君がほしい
06 アツくしないで
07 名無花
08 空をこえて

店舗別オリジナル特典決定、予約(購入)特典会開催も決定。
詳しくはKG公式サイトをチェックしてください!!
http://wmg.jp/artist/kg/






Newアルバムを沢山聴いてもらったら、12/13はツアーファイナル!!


沢山の笑顔を見たいのでみんな会場に遊びにおいで♪


KG LIVE TOUR 2015ファイナル!!
■12月13日(日)
■東京duo MUSIC EXCHAGE
■開場16:30 開演17:30
■受付締切:15/12/12(土)18:00
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002037721P0050001P006001P0030018




アルバム聴きまくってちょーだい!!