「そうなっちゃいますね〜」の巻。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

人混みが嫌いだから移動は車派だった。


東京は狭いのに人も車も多い。


車移動だと無駄に時間がかかることに気づいて、


二年くらい前から電車移動をするようになった。


ありがたいことに音楽に没頭出来る環境もあって、


車でどこかに出かけることも無く、


気づいたら数ヶ月間車に全く乗っていなかった。


先日車を使おうとエンジンをかけようとしたが、全く反応しない。


キュルキュルとか何かしらの音がなるけど動かないっていうのじゃなくて、


完全なる無音。


バッテリーが逝ったことを悟って、そこからさらに1ヶ月放置。


アルバム制作も終わり時間が出来たから、今日はバッテリーを交換しようと出張サービスに連絡。


車専門じゃなくて、車の修理以外もやる何でも屋みたいなとこに電話。





オレ:「多分バッテリーがダメなので交換してほしいのですが。」


受付のお姉さん:「12~13時に伺います。」




結構すぐ来てくれると嬉しくなるオレ。


車種を伝え待機。


暫くすると登録されてない携帯から着信。





謎のお兄ちゃん:「前の修理が大掛かりになってしまって14~15時くらいになってしまいます。」


オレ:「それくらいなら大丈夫なので待ちますよ~。」




まだまだ心に余裕のあるオレ。


録りためてた大好きなさまぁ~ずの番組を観て時間を過ごす。


40分ほどして出張サービスのお兄ちゃんから再び着信。




出張お兄ちゃん:「行けるのが17時くらいになりそうです・・・。」


オレ:「は~17時ですか・・・えっ、17時!?」


出張お兄ちゃん:「はあ。」


オレ:「予約した時間から5時間も遅れるってことですか!?」





イラッとしそうな気持ちを抑えて、


穏やかにそう言うと彼はとんでもない一言をぶつけてきました。





出張お兄ちゃん:「はい~、そうなっちゃいますね~。」





・・・!?


他人事!?


まさかの「そうなっちゃいますね~。」にビックリしすぎて、


怒るタイミングを失うオレ。





オレ:「直らないとしょうがないから待ちます。早めに来れそうだったらお願いします。」





穏やかに告げつつ、なんだか「うぉ~~~!!」と叫びたい気持ちに包まれました。


「内村さまぁ~ず」で心を落ち着けて待っていると、17時よりだいぶ早く到着してくれた!


イラッとをぶつけなかったから、急いで来てくれたんだな。


怒らなくてよかったな~と、さっきのイライラを忘れて作業をしてもらう。


全く動かない・・・。





オレ:「依頼してたバッテリー交換しちゃってください。」


出張お兄ちゃん:「えっ?バッテリー持って来てないですけど??」


オレ:「えっ!?受付の人に交換依頼して車種も伝えたのに!?」


出張お兄ちゃん:「はぁ・・・。」


オレ:「・・・。」





結局車は復活しないまま、お兄ちゃんは帰っていきました・・・。


もうね、ビックリしました。


マンガかっ!!


唯一の救いはお兄ちゃんがなんだか人当たりの良い人だったこと。


何もしてもらっていないのに思わず「ありがとう。」と言ってしまったじゃないか(笑)


その後近くの車屋さんが10分で来てくれて、


ウンともスンとも言わなかった車、たったの5分で復活。





オレ:「なんか何でも屋さんみたいなのに頼んだんですけど、全く動かなかったんですよ~。」




そう言うオレを真っ直ぐ見る車屋のおっちゃん。


そして名言。





車屋のおっちゃん:「餅は餅屋ですよ。」





うぉ~~~~~~~~!!


おっちゃん、めっちゃかっこいい!!!!!!!!


おっちゃんの一言で疲れが吹っ飛んだ。


怒らなかったから出張サービスのお兄ちゃんも笑顔で帰ってくれたし、


車屋のおっちゃんっていうヒーローにもめぐり逢えた。


めでたしめでたし。







さて、明日はFMぐんまの「FMぐんまちゃんち」生放送に14時頃出演します。


東京銀座にある「ぐんまちゃん家」というアンテナショップ内にあるサテライトスタジオからの放送です。


群馬じゃなくて東京の銀座です。


場所 → http://www.kikaku.pref.gunma.jp/g-info/accessmap.html


お近くの方は遊びにおいでやす♪







━━━━━━━━━━━━━━━━



10th Digital Single
KG「母へ」2015.04.15 On Sale
PC・スマホシングル、着うたフル、着うた、RBT 配信開始!!

■レコチョク
http://recochoku.com/w0/kg_artist/

■iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id980844949?at=10l6Y8

━━━━━━━━━━━━━━━━



New Album
KG「Gift」
2015年5月13日発売
WPCL-12093  ¥2,778(本体)+税  全12曲収録
http://wmg.jp/kg/
iTunes予約注文 → https://itunes.apple.com/jp/album/gift/id980848313