ミトカツユキという音楽。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

今日はミトカツユキくんのワンマンライブに遊びに行ってきました。


10年ほど前からいつか何か一緒にやってみたいと思っていたアーティスト。


アルバム『I AM HERE』に収録されている『I Sing』でやっと一緒に音楽を出来た。


そのミトくんが、ブログにも紹介したニューアルバム『Soul Noodle』リリースを記念してのワンマンライブをやった訳です。


もうね、とにかく素晴らしかった!!

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba-image





世の中には色んなジャンルの音楽が溢れている。


誰が決めたか分からないけど、自分の音楽が勝手にカテゴライズされる。


そんな中、ミトくんをあえてジャンルで言うとしたら、


『ミトカツユキという音楽』だと思う。


今日は『ミトカツユキ』という音楽を全身に浴びて、包まれた最高の時間だった。


彼は音楽を行為としてやってるんじゃないんだよね、


彼自身が音楽だから、自然と音が溢れ出てくる。







ニューアルバム『Soul Noodle』に収録されている『エレファントマン』っていう曲がすごく好きなんだけど、


今日ライブで聴いたら、涙がボロボロと溢れて来た。


技術がある唄い手の唄って、オレはあんまり感動出来ないんです。


なんか、うまい事を見せびらかす感じがすごく伝わって来たりするから。


ミトくんみたいなのは珍しい。


最高にうまいのに、それ以上に心が震える。


彼の唄には温もりがあるからだろうな~。


ハートにすーっと入って来て、優しく包み込んでくれる。


そしてバンドメンバーも素晴らしかった!!


自分の元々いた場所、今も魂はそこにいるホームグラウンドな音楽だった。


素晴らしい音楽はみんなの近くに沢山あるんだよ。


テレビの中だけじゃないよ!!







ちなみに今日はシカッチ a.k.a. SHIKATAと一緒に行きました♪

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba-image

会場には沢山の仲間達もいて、


素晴らしいライブでテンションあがってトークにも華が咲きました、はいにひひ


ライブ後にミトくんと一緒にカメラキラキラ

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba-image

この人の音楽が広まる世の中にしていかないと。


みんなに生で触れてもらいたい音楽です、はい。







素晴らしいライブで嬉しすぎて、


なんだかまとまってない文章ですが大目にみてやってください、すみませんあせる