意を決して。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

デュエットベストアルバム『DUET WITH BEST』をゲットしてくれたみなさん、ありがとうございます!!


いち早く新たなリリースが出来るようにがんばりますマリオ








話は変わって。


ここ何年か行かないといけないな~と思いつつ、なかなか踏み出せずにいたことがあります。


それは、歯医者。


オレは歯医者が苦手です。


いや、大嫌いです。


理由は色々。


小さい時通ってた歯医者さんの先生がかなりの高齢で、


ウィーンッって歯を削る機械を持つ手が、常に震えていてコワかった事。


どこの歯医者さんでも『痛かったら左手を上げてくださいね。』って言うくせに、


限界まで我慢して、もう我慢出来ないから左手を上げてるのに、


『は~い、すぐ終わるからもうちょっと我慢してね~。』と言い放たれる事。


そんな事が色々重なって、気が付いたら歯医者さんが大嫌いになってました。







そんな歯医者が大嫌いなオレですが、


数年前から左側ではモノが噛めなくて、ずっと右で噛んでいたら、


どんどん顔が歪んでいっている事に気が付いてました。


右の頬の咀嚼筋ばっかり発達していくから、そりゃ歪むよね。


でも、歯医者が嫌いすぎて、


『もしかしたら朝起きたら突然歯が全部治ってるかもしれない。』


という訳の分からない希望を持つだけで、治療に行く事は無かったんです。







そろそろヤバイなと思ってたら、ちょうど時間を作れるタイミングが最近やってきたので、


意を決して一歩踏み出しました。


すっごいリサーチした上で歯医者を決めて。


いや~、踏み出して良かった。


まだこれから、虫歯直したり、銀歯をセラミックに変えたり、


じっくり色んな治療やっていくんだけど、


治療が全く痛く無い歯医者さんに初めて出逢いました、はい。


それでも、毎回行く時かなり憂鬱な気分になるけどね・・・。







歯が痛いと寝れなかったり、イライラしたり、


ちゃんとご飯食べられなかったりで体に良くない。


オレくらい歯医者が嫌いな人がどれだけいるか分からないけど、


早めに行かないと、突然歯がゴリッて折れちゃったりするよ、オレみたいに。


歯を大切に!