下期政策勉強会 | 総合リサイクルショップ買取劇場ブログ

総合リサイクルショップ買取劇場ブログ

埼玉県本庄市の総合リサイクル店「買取劇場」のブログです。
家具・家電・衣類・ブランド・金プラチナなど高価買取!
ブログでは新入荷商品情報、セール・イベント情報、スタッフの話など載せていきます!

買取劇場HP
http://www.prima-gekijou.com/

12月で我が社の上半期が終わり、
1月から下期がはじまりました。
その下期にどんな方針でやっていくのか、それを
話すのがこの政策勉強会です。
我が社で使っている経営計画書を軸に、
変わったことを中心に話をします。
 
 
今後のビジョン、ワクワクする未来についての話にはじまり、
今後会社の仕組をどのように変えていくのか、そういった
話を1時間半ほど行いました。
 
 
昔のわが社は
「会社の具体的な方針がわからない」ということが、よく社員から
上がりました。今では、いろんなツールで
「こうしていく」とか「こうしてほしい」というのを口がすっぱくなるくらい
言っています。それでも、なかなかその方針が頭に入らなかったり、
覚えてくれなかったり、その通り実行してくれなかったり・・なのですが。
しかし、それも少しずつ改善されてきて、
戦略(会社の経営方針)→戦術(店舗での実行計画)→戦闘(日々の日常行動)が
つながってきたのかなと思います。
 
 
会社の方針を共有することの大切さを毎回みにしみて感じます。
 
 
さて、下期(しもき)の半年間、精一杯がんばって悔いのないように行きます!


~群馬・埼玉でリサイクルショップを10店舗展開~
ブランド服の高価買取ならベクトル高崎高関店、太田店 
太田大泉で金プラチナ・ダイヤモンド・ブランドバッグ買取ならゴールディーズ 
高崎市で服・くつ・バッグを何でも買取する古着MARKET 
上里町で一番速く買取、一番安く販売している激安古着屋ニコカウ・サンコメタダ 
本庄市で家電・服・くつ・バッグ・金プラチナ・ダイヤモンド・ブランドバッグ買取なら買取劇場