[著書から学ぶ]~やる気とは7/7~ | 土井けいじの読書ブログ

土井けいじの読書ブログ

土井けいじです。
20代から読書を習慣づけてきました。
本は人との出会い。

今でも本を読む時間はつくるようにしています。
ここでは、おすすめや読みたい本、本の感想など書いていきます。

こんにちは!
 

土井けいじです☆


最近読んでいる1冊の本を章毎に紹介していきます☆
 

今週紹介する本は、菊入みゆきさんの「やる気が出なくて仕事が嫌になったときに読む本」という本です☆


第7章は、『やる気向上の方法』です!!


この章では、モチベーションを上げるためにやるべきことについて書いてあります!

 

 

中でも僕が気になった記事を紹介しますね。

 

 

それはメンターを決めるです!

 

 

メンターというと仰々しく聞こえますが、簡単にいうと、自分が困った時や落ち込んだ時に相談できる相手を作っているかということです!

 

 

もちろん僕にもメンターはいます!

 

 

起業から法人の経営まで多くのアドバイスをもらい今の結果があります!

 

 

初めてやる事に結果はありません。常に本当にあっているのかという葛藤を繰り返してきました!

 

 

ただその都度、背中を教えてくれるのがメンターの存在です!

 

 

僕は背中を押されるたびに、常にモチベーションが上昇していくのを感じました!!

 

 

高い仕事の基準を教えてくださるものメンターですし、間違ったことをした時に窘めてくださるのもメンターの存在です!

 

 

皆さんにはメンターがいますか?

 

 

僕は、メンターを作って今の結果があります!

 

 

これからも自分が進むべき道を進んでいる人に素直に学びつつ、結果を作っていきます!

 


では、また(⌒∇⌒)

 


土井けいじ☆