賢明学院、中学高校合同のオープンキャンパス | KGC塾長 楢原貴士のBLOG

KGC塾長 楢原貴士のBLOG

堺市北区、河内長野市、藤井寺市に教室展開する進学塾です。

総合進学塾KGC・・・中学受験・高校受験専門集団指導塾(新金岡校)

個別指導進学塾KGC・・・小1~高3対象個別指導塾(河内長野校、藤井寺校)

関西学院の理系学部に進めるコースを持つ
堺市の賢明学院、カトリックの学校です。
閑静な住宅街の中にある、
規模の小さな真面目な生徒が多い学校です。
 
各停しか停まらない上野芝駅から徒歩で20分弱。
駅から近いとは言えませんが、
坂もない平坦な道で、寄り道する店もありません。
真面目に通学できる学校ですね。
 
指定校枠が多く、中には上智大学への
カトリック大学推薦というのがあります。
上智大学は進学しても授業について行くのが
かなりハードな大学なので、
甘い考えで推薦を進学しても簡単に留年してしまいますが、
高校進学後に学校の授業よりはるかに高いレベルで
英語のスキルを磨き、英検準1級を取り、
教養を身につける努力ができる生徒であれば、
上智に進学してもついて行けるのではないかと思います。
 
授業単位数も35となっており、
放課後の自由度が高いため、
早めに大学受験の準備をしたい生徒にとっては
有利な学校だと言えます。
 
こちらの学校が9月に中学、高校合同の
オープンキャンパスを行います。
9月21日、28日の2日間で授業と部活の両方の体験ができます。
興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

◆お問い合わせはこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f0u0000111efeb1796e1ad446abf9724

◆資料請求はこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000111efeb17977353afcef920b0

◆面談予約はこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f000001b62b01cc7c2c786dac0f527

◆採用関連情報はこちら
https://g-circle.jp/recruit

◆塾のサイトはこちら
https://g-circle.jp

 

◆入塾説明動画はこちら

◆有料教育相談はこちら

お申し込みフォーム

https://smoothcontact.jp/front/output/7f0000011efbf3c9c933daa08b068dd

----------------------------------------------------------------

清教学園、清風南海へ進学したい生徒向けの厳選良問100問

最近また売れ始めました。

清教・清風南海の100問