受験勉強をしたことがない小6が今から合格できる私立中学校 | KGC塾長 楢原貴士のBLOG

KGC塾長 楢原貴士のBLOG

堺市北区、河内長野市、藤井寺市に教室展開する進学塾です。

総合進学塾KGC・・・中学受験・高校受験専門集団指導塾(新金岡校)

個別指導進学塾KGC・・・小1~高3対象個別指導塾(河内長野校、藤井寺校)

 
タイトルの中学校ですが、南大阪では
・浪速中学校
・賢明学院中学校
・大阪学芸高等学校附属中学校
・桃山学院中学校
・堺リベラル中学校
・プール学院中学校
などになるでしょうか。

今回は浪速中学校を紹介させていただきます。
この中学校は6年一貫でレベルの高い大学を目狙うⅠ類と、
3年で高校受験組と合流するⅡ類とに分かれています。
Ⅱ類は高校受験で外の学校に進学もできます。

この学校の良いところは、高校の生徒数が多く、
スケールメリットを生かした潤沢な資金で
設備への投資がすごいところです。
また設備だけでなく、中学生にクロームブックを持たせたり、
それを利用してオンライン英会話を導入したりなど、
お金を使ってできることは何でもしているという感じです。

中学校も設備が美しいことで女子の生徒からも人気で、
ここ数年で受験者数も増えてきています。
少し前の大阪学芸中等教育学校のような
立ち位置になりつつあるのかもしれません。

小6の生徒で今まで中学受験の勉強をしてこなかったけど、
公立中学校回避で今から合格できそうな私立はないか?
この学校を一度見学に行くことをお勧めします。
設備の新しさ、美しさ、ゴージャスさに感動すると思います。

また、プレテスト対策講習が9月に行われます。
この夏休みからこちらの中学校向けに
受験勉強を始め、対策講習を受けた後で
プレテストに挑戦してみてください。

今すぐにKGCの個別指導で受験勉強をスタートしていただければ、
かなりの確率で合格できると思います。
 

 

-----------------------------------------------------------------
◆お問い合わせはこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f0u0000111efeb1796e1ad446abf9724

◆資料請求はこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000111efeb17977353afcef920b0

◆面談予約はこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f000001b62b01cc7c2c786dac0f527

◆採用関連情報はこちら
https://g-circle.jp/recruit

◆塾のサイトはこちら
https://g-circle.jp
-----------------------------------------------------------------

◆有料教育相談はこちら

お申し込みフォーム

https://smoothcontact.jp/front/output/7f0000011efbf3c9c933daa08b068dd

----------------------------------------------------------------

清教学園、清風南海へ進学したい生徒向けの厳選良問100問

最近また売れ始めました。

清教・清風南海の100問