中学受験で進学するべき大阪女学院中学校! | KGC塾長 楢原貴士のBLOG

KGC塾長 楢原貴士のBLOG

堺市北区、河内長野市、藤井寺市に教室展開する進学塾です。

総合進学塾KGC・・・中学受験・高校受験専門集団指導塾(新金岡校)

個別指導進学塾KGC・・・小1~高3対象個別指導塾(河内長野校、藤井寺校)

この学校は高校受験よりも中学受験で進学するべき学校です。
20年ほど前と比較すると中学受験の偏差値は随分と下がり、
また日程も2日目になっているため、第一志望の生徒が不利になりがちですが、
ここ数年の受験者層の推移を見ている限りでは、
それほど高い偏差値の生徒を求めておらず、
この学校の特色ある指導や、活動に興味があり、
この学校を気に入っている生徒を中心に募集しているようです。
 
KGCからも今年は1名合格していますが、
進学する生徒も、高い志を持ってこの学校を選んでいます。
とても苦手な科目があり、伸び悩んだのですが、
ちゃんと合格してくれました。
過去問対策もやりやすく、模擬試験などで
思うように偏差値が取れていなくても学校の対策をすれば
かなりの確率で合格させることができます。
 
HPに大学の進学実績が掲載されていますが、
ユニークな実績になっていると思います。
 
前回の記事で、関関同立の系属校を紹介しましたが、
大阪女学院は関西学院大学への枠をたくさん持っています。
 
中学受験の偏差値群の中では最難関、難関グループではありません。
ですから、この学校を第一志望にする場合は、
大手進学塾に通って高い授業料を支払い、多くの宿題をしたり、
長時間塾に拘束される必要はまったくありません。
 
早速、今月オープンキャンパスがあります。
この学校を第一志望に考えている方は
是非参加していただき、大手進学塾で伸び悩んでいる方は
是非一度KGCに相談してください。

 

 

▼新年度の生徒を募集しています。定員などの詳細は以下のサイトから

-----------------------------------------------------------------
◆お問い合わせはこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f0u0000111efeb1796e1ad446abf9724

◆資料請求はこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000111efeb17977353afcef920b0

◆面談予約はこちら
https://smoothcontact.jp/front/output/7f000001b62b01cc7c2c786dac0f527

◆採用関連情報はこちら
https://g-circle.jp/recruit

◆塾のサイトはこちら
https://g-circle.jp
-----------------------------------------------------------------

◆有料教育相談はこちら

お申し込みフォーム

https://smoothcontact.jp/front/output/7f0000011efbf3c9c933daa08b068dd

-----------------------------------------------------------------