お疲れ様です。

関西学院大学体育会カヌー部一回生プレイヤーの西森穂香です。はじめまして。


私は中高6年間、陸上をやってきました。大学でも部活に入ろうと思っていた矢先、カヌー部という私にとってマニアックで未知な部活があることを知りました。試乗会に行き1人でカヤックに乗るとすぐに海へと落ち、運動神経は良い方だと思っていたので乗れなかったことで逆に私の気持ちに火がつきカヌーをやりたいと強く思いました。


入部当初の練習では周りよりも船に乗れるようになるのが遅くメンタルもやられていましたが、今は乗れないなりに、乗れるようにがんばれることが面白いと思えています🎉

また、本格的な筋トレも始まり最初はベンチプレスの20キロの棒も持ち上げられずでしたが、今ではだんだんおもりをつけれるようになり少しずつですが自分の成長がまたがんばろうと思える原動力にもなっています🎉


もうすぐで関カレ・インカレが始まります。本番に弱く、緊張しいなタイプですがそれも大会でしか味わえないものだと思うので、あまり気負わず1位だけを狙って漕ぎます。

宜しくお願い致します。


次は同じジュニアの元野球部で愛媛から来た井上蒼空です。