はじめまして。


関西学院大学体育会カヌー部文学部1回生マネージャーの佐伯和花(さえきのどか)です。

出身高校は兵庫県立長田高等学校です。



突然ですが、ご報告したいことがあります。一昨日、2級小型船舶免許の試験の合格メールが届きました!🌸まさか自分の人生で車の免許より先に船の免許を取ることになろうとは夢にも思いませんでした、、!これもカヌー部ならではですね



今年はマネージャーが3人入部しました。

小寺、中村、と続いて3人目です。新人マネージャーの最後を飾らせていただきます🙇🏻‍♀️

自己紹介を兼ねて、私がカヌー部のマネージャーになった理由をお話ししたいと思います。



もともと大学では、スポーツ系のサークルか体育会のマネージャーを考えていました。

高校では3年間バスケットボール部に所属して、部活三昧な日々を送っていました。顧問の先生や先輩に質問にいったり自主練をしたりして私なりに頑張りましたが、試合ではベンチで応援することがほとんどでした。

高校3年間の部活動(受験も)で学んだことは、


努力はそのまま結果には繋がらないかもしれないけど絶対無駄にはならない


ということです。

絶対誰かが見てくれていて、その人の自分に対する信頼に繋がります。チームメイトから嬉しい言葉をかけてもらったときのことは忘れられません。

遊んで4年間を過ごすよりも体育会でなにか頑張ったほうが充実すると思う、というカヌー部の先輩の言葉に背中を押され、もともと応援することが大好きなのでマネージャーになろうと決めました。この明るい雰囲気と海のスポーツであるカヌーに惹かれ入部しました!



プレーヤーの方たちの努力を見逃さない、明るく応援し続けるマネージャーでありたいです!



夏合宿スタートまであと3日。

音水湖とはどんなところなのでしょうか、、、 マネージャーの仕事はもちろん、誰よりも明るく元気に応援することを目標に、頑張っていきます!



次回のブログ担当は1回生カナディアンプレーヤーの大木心琴です!すでに癒し&いじられキャラとして確立している心琴。よろしくね!




最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。