はじめまして!

関西学院大学体育会カヌー部1回生マネージャーの中村 心杏(なかむら ここあ)です‼︎ 

出身高校は兵庫県立御影高等学校です。


私は、中学、高校の6年間吹奏楽部でフルートという楽器を吹いていました。運動部でもなかった私が、今体育会カヌー部に入部していることに自分自身も驚いています。私は、Instagramで見た関学カヌー部のPVに感動して、カヌー部に興味を持ちました。競技カヌーのかっこよさ、関学カヌー部の雰囲気に触れ、私も関学カヌー部の一員になりたいと思いました。


入部して約3ヶ月、関学カヌー部のあたたかい雰囲気の中でマネージャーをすることできて、毎日がとても充実しています。

また、カヌーと真剣に向き合って努力している先輩方や同回生のことをすごく尊敬しています。


私は今、関学カヌー部に入部して”部活の良さ”を改めて感じています。

1番大切なことは、人それぞれ目指す目標は違っても、目指す方向が全員で揃っていることだと私は思います。

一人ひとり得意、不得意や考え方が違うのは当たり前だからこそ、その個人が同じ部活の一員として集まった時に部活として目指す方向のためにそれぞれが何ができるのか、何に貢献できるのかという役割が全員に必ずあると思っています。その役割をそれぞれが果たそうと努力できるような部活によりなれるようこれから4年間悩んで、考えながら頑張り続けたいと考えています。


また、部活を通しての出会いとつながりはとても大切なものだと思います。入部してまだ3ヶ月しか経っていないですが、すでに先輩方、同回生のあたたかさに沢山助けてもらっています。また、OB、OGの方々もほんとにあたたかい言葉をかけてくださり、関学カヌー部の素晴らしさをとても感じています。この出会いとつながりをより大切に、また、私も先輩方や同回生に寄り添えるように強くなりたいです。

そして、丁寧に教えてくださるだけでなく、いつも気遣ってくれる先輩方や大会の後で疲れている中、ジュニアの練習を一緒にしてくださっている先輩方など本当に感謝し、尊敬し、憧れる先輩方にも出会うことができました。


マネージャーとして毎日の練習に参加している中で

名前を呼んでくれてビデオやタイムを頼まれることが

とっても嬉しくて毎日頑張れてます!🙌🏻︎‪💕

それと同時に緊張や責任も感じながら、マネージャーとしてもっと1人前になれるよう日々努力しています。

マネージャーとして、人として頼れる人間になれるように頑張ります。


先輩方とお話するのはまだまだ緊張しちゃいますが、

もっと仲良くなりたいのでたくさん話しかけたいです!!

夏は部活で過ごす時間がきっと多くなるので、仲良くなれるかなと密かに楽しみにしちゃってます!ꉂ🤭︎‪


そして、恥ずかしくて直接は言えないですが、1回生のみんなともっと仲良くなりたいです!

4年間いろんなことがあると思いますが、この14人で引退まで支え合いながら明るく頑張りたいです。



私が1番好きな瞬間は、B海域の橋の下からプレイヤーのみなさんが全員で漕いで入ってくる時です。

関学カヌー部のオーラとかっこよさを感じることができるマネージャーの特権の瞬間だなって勝手に思ってます!笑


努力しているかっこいい関学カヌー部のプレイヤーのみなさんを近くで応援できることを幸せに思いながら、関学カヌー部にとって大切な夏をしっかり支えられるように精一杯頑張ります。


これからよろしくお願い致します!!

長文失礼致しました。

ありがとうございました!


次は同じマネージャーの佐伯のどかです!