初めまして関西学院大学体育会カヌー部一回生プレイヤー森田晃康(もりたあきやす)です。出身高校は関西学院高等部です。



 前回の新入生によるブログの最後に、とってもハードルの高い紹介をして頂いた小寺さん、どうもありがとうございます😭

 今回は皆さんに私、森田晃康とはどのような男なのかさえ知って頂けたらと恐悦至極にございます。


 まずですね、なぜ僕がこのクラブに入ったかと申しますと、1回生のファンヘースト・拓海・コルネィリス君のせいなんです。元々僕はカヌーって競技のカの字も知らない、何それ美味しいの状態でした。それが、オリエンテーションの日に偶然隣の席に座ってたファンへ君に勧誘されちゃったんですよね〜。「あんたカヌー知ってる?おもろいで!入ってみーひん?」って。あの名前も見た目も完全外国人な彼からは思いもよらないコテコテの関西弁で!

そんなこんなで話を聞いてるうちにカヌーってなんか分からんけどオモロそう!って思いました。またそのオリエンテーションで出会ったばっかりの信太朗を誘い、試乗会やらBBQやら行ってる内に気がついたら入部してましたねえ(ほんと人生ってどうなるか読めなくて面白いもんです)。


 そんな事はさておき、僕の強みが何かについてお話ししようと思います。僕は名前の通り、とても飽き易い性格

(私、下の名前を”あきやす”と申します。珍しい名前ゆえ、度々お前ってホンマに飽き易いよな!ってイジられます笑)です。でもそんな僕が唯一飽きなかった事があります。それが”筋トレ”です!僕自身、高校時代アメフトをやっていたのですが、そこで筋トレに目覚めてしまって、それからと言うもの自分の体がデカくなっていくのが楽しみでしょうがないんですよね!ジュニアの僕の強みは何かって言われたら、”筋トレ”しかない訳で、今の目標は目指せ畠中さん‼︎ってことで日々精進して参ります。(畠中さん、先日のOB新歓で筋トレ道について熱く語って頂き有り難うございました。)

 

 そして目指すところはもちろんジュニアチャンピオンです‼︎ カンカレ、インカレに向けて精一杯準備を重ねて行きますので、今後とも皆様からのご指導ご鞭撻の程をどうぞ宜しくお願い致します。


 短くはなりますが、今回の私のブログはここらへんで締めさせて頂こうと思います。次回のブログを書かせていただくのは、持ち前の明るさで選手を鼓舞し続けている一回生マネージャーの中村心杏です。彼女は大変文才があると私が勝手に思っておりますので、皆様次回のブログも乞うご期待ください!


 これからもよろしくお願い致します。