こんばんは🌛

3回生マネージャーの竹内優理です!!


今日は順番回って来てないけど勝手にブログ書いちゃいます🙃 (元々今日あげるために2週間前ぐらいから書いてました🤫)



皆さん、本日が何の日か知ってますか!!

そうです!!本日、2月14日はバレンタインです🍫

1年に1度の自分の想いを伝える日です💌


ちなみに我らが主将 大瀬くんの誕生日でもあります!!大瀬くんとは誕生日が1日違いで何気に毎年祝ってる気がします!大瀬くんお誕生日おめでとう🍰



今日は気持ちを伝える日なので、マネージャーからプレーヤーに向けてバレンタインをあげました🫶



去年はマネージャー皆でお守りを作ってプレーヤーに渡したのですが、今年は何かと忙しく作る時間が無かったので、メッセージカードとおにぎりを渡しました🍙





「おにぎりはご飯炊いて味付けして握るだけだから忙しくてもいけるはず!!」なんて思っておにぎりにしたけど、めちゃくちゃ大変でした😫


私は、炊飯器を持っておらず、毎回土鍋でご飯を炊いてます。しかも1回で炊けるのは最大3合まで!

プレーヤー全員分のおにぎり作るのに20合必要だったので、1日中ずっとご飯炊いてた気します😵‍💫


いつものおにぎりより特別感出したかったので、味付けも頑張りました!!

こんぶとごま、サケと卵、しらすとかぶの葉、梅とひじき、鶏肉の炊き込みご飯、スパム入りオムライス的なやつ、、、


こんぶには疲労回復にいいビタミンが沢山含まれていたり、ひじきはミネラルやカルシウムが含まれていたり、と身体に良さそうなものを選んだつもりです(たぶん)


今日は乗艇後ランニングがあったので、皆ランニング後に食べてくれました!

美味しいです!って言いにきてくれる子もいて、頑張ってよかったなって思いました😢‎🤍


メッセージカードにもそれぞれ想いを書いて渡しました!



夏まであと約6ヶ月となりました。

去年の年末に、同回の奥田が「カヌー部で年末年始過ごすの最後なの寂しい」って言ってて、「まだ8ヶ月あるが、寂しいって思うの早すぎる」って皆で突っ込んでたけど、あれからもう2ヶ月も経ってると思うと、あと6ヶ月も一瞬なんだろうと思います


秋学期も終わり、カヌーと向き合える時間が増えてきました。

マネージャーが2人と少なく、私が三田生ということもあり、秋学期は充分にビデオとタイムとってあげられなくて凄く申し訳無かったので、春休みは少しでも沢山のビデオとタイムをとりたいと思って毎日乗艇をしています!


1回生の頃、先輩に「引退する時になっていたい姿」を持っていた方がいいと言われたくさん考えた記憶があります。

よく周りの人から「優理はプレーヤーの事が好きすぎる」と言われるので、そのプレーヤー大好き精神で、なっていたい姿になれるよう、あと6ヶ月、マネージャーとして全力で駆け抜けていきたいと思ってます❤️‍🔥


ハードなメニューが続いて疲労が溜まってる時とか、プレーヤーが困っている時に、マネージャーとして出来ることを2人で考えながら生きてるので、プレーヤーの皆も何かして欲しいことがあったらいつでも言って欲しいです


春休みはハードメニューも続いたりして大変だと思うけど、この冬成長できた!って言えるように皆で頑張ろうね!!!


長くなったけど、プレーヤーの頑張る姿を1番近くで応援できるのがマネージャーの幸せです🫶

これからも1番近くで応援させてね