はじめまして!関西学院大学体育会カヌー部1回生プレーヤーの鴨田俊亮です。今年の4月にスポーツ推薦で入部させていただきました。

 

今回は自己紹介と今後の目標などについて書いていきたいと思います。

 

私は香川県出身で中学1年からカヌーをしています。カヌーを始めた理由はよくわかりません。気が付いたら入部してました。中学時代については特に書くようなこともなかったので省略させていただきます・・・

 

高校に入ってからは気合を入れて、主にテクニック面でのインプットを増やしました。とにかくいろんな人にアドバイスを求めたり、県外に遠征に連れて行ってもらったり、顧問の先生の人脈(結構すごい)も大いに活用させていただいたりしました。そうして速く漕げるようになっていくのがすごく楽しかったです。カヌーは、最早生きるモチベーションの1つと言っても過言じゃないです。「なんとなく始めた」からここまでなっちゃいました。

 

今後の目標は【船に負けない】です。

 

今乗っている船が箔のついたかなり有名なもので(カラーリングも派手)、今のままでは前の所有者さんに顔向けできないほどです。なので全力で練習して、いつかその方と同じ舞台に立てるくらい速くなりたいと思います!

 

次は吉岡です。

よろしくお願いします!