こんにちわ

2回生の近藤燎です。

 

今回のテーマは「1年を振り返って」です。

 

今年はたくさんの思い出がありました。

 

1つ目はプロ野球観戦です。

 

甲子園が庭になってました。

何回も何回も行きましたが、いつかの巨人戦で、9回2アウト1塁で大山がホームラン打って同点になったあの瞬間は本当にいい思い出になりました!

でも延長でボロ負けして残念だったけど楽しかったんでそれはそれでいいです!爆  笑

あと、同回から誕プレで貰ったユニフォームが糸井でした。嬉しかった!さらに糸井が好きになりました!!ありがとう!

糸井は今シーズン3本ホームラン打ってて、その中の1本見れて最高にカッコよかったです!

 

 

二つ目は韓国語です。

必死に必死に頑張ってオレンマニエヨを覚えて、乗り切ったと思ってホッとしてたら落単してて落胆しました。

本当に最悪でした。なんでかわかりませんが、春学期落として次秋学期に受けれると思いきや、再履修がなくて1年後の春から同じ事やるというわけわからんシステムがありますプンプン

韓国語オレンマニエヨ歩く

 

 

三つ目はインカレです。

 

ペアでは決勝に残れるか分からないくらい予選、準決と合わなかったです、、。

 

決勝レースに向かう途中にどうしても不安になりました。とてつもないプレッシャーがありました。

後ろに乗ってたのですが、前のゆいとさんは多分負のオーラを感じ取ったんでしょうガーン

「どうしてんりょう」って声かけて貰いました。

その時多分、「もうゆいとさんと乗れるのも最後って考えたら」的なことを言いました。

自然と涙が出かけてそれを見てゆいとさんが半泣きになってました。多分(笑)

でも最後には「今まで頑張ってきたんやから楽しもうや!」

って言ってくれて少しはリラックスできました。

 

レースはスタートから出遅れてしまって、焦ってしまいそうでした。

 

その時に楽しもうや!が頭によぎったんです。

 

このレース楽しめばいっか!ってそんな気持ちにしてくれました。500m地点を過ぎてもトップとは差が縮まらなくて6位くらい?だったと思います。

 

でもなぜか楽しもうって思って漕いでるうちに周りの艇が近くなった記憶が鮮明に残ってます。カヌーに夢中になっていました(^^)

 

そしてラスト150mからはゆいとさんの鬼の追い上げが待っていることを分かっていました。

 

苦しくて身体が動かなかったですが、最後の1パドルまで信じて漕ぎきった結果が2位という結果に繋がったと思います。

 

このレースを通して、楽しむことが以外にも結果を残すための近道なのかもしれないと感じました。 

 

このフレーズ聞いたことあるなぁー笑笑

@自信ニキ

 

  

リレーでは元々1走の予定でしたが、直前の風の方向で順番を変更するか迷ったりもしました。

でも自分に1走を任せて頂いて、これで1走が遅れたらやばいなぁー、とかめちゃ頭にありました。

 

 

その時って自分の事しか考えてなかったと思います。

 

 

レースに行こうとなると3人のリレメンがいました。

 

 

スタート地点側には同回の大瀬がいました。

ちょっとしたこともありました笑

いいリラックスできた!知らんけど笑笑

 

そして500m地点にはゆいとさんと谷口さんがいました。

 

 

右側には応援してくれる仲間がいました😊

 

 

そんな感じでスタート地点に付けたらもうレース終わってました笑

 

前に最高のチームメイトがいて、とにかくはやく次に渡す!って想いで漕いでたらキツくてもキツくないみたいな訳の分からない境地に立てました。

 

信頼できる仲間がいたから最初からフルパワーで漕ぐことが出来ました。楽しかった!!

 

 

 

 

みずきの湯に3日連続で行ったり、ワールドカップみたり、カンカレでは魔物がいたり、トランプで洗濯回しに行く人決めたり、びっこしゃが流行ったり、何気ない練習が思い出やったりと数えきれない思い出がありますが、ここら辺でおわりにしとかないと歩く

 

 

 

今年も多くの人に支えられてカヌーが出来ました。

感謝の気持ちを忘れずに来年も頑張って行こうと思います。

 

なんとなく最後に僕の好きな歌のサビを載せときます😊

 

僕にとっての後悔は 諦めた時

悔しさ 涙も あの日々も胸(ここ)に連れていくんだ

まだ何にも始まっちゃいない 自分で決めた道

だから少し 楽しんでこう 始まりの声がする。

 

 

多分これ見た人みんなこの歌詞検索するやろうね!😙

 

 

文章力もないですがここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

ありがとう!2022年☀️

 

次は1回生プレーヤーの橋本茉音です!

よろしく✊